プロが教えるわが家の防犯対策術!

今とても困っています。
明日、人が多く集まる場所に遊びに行こうと友達に誘われています。
でも私は、今コロナが怖いから行きたくないと何度も行ってるんですが、友達は大丈夫って言ってどうしても遊びたいらしいんです。
私は、コロナにかかりたくないし、親も50代後半で免疫力も低下していて、そんな所に行って掛かってでもしたら大変な事になってしまいます。
どうしたら、説得できますか?
断り方が分からないので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 大阪で一番人が多い所です。

      補足日時:2020/03/28 16:31

A 回答 (5件)

こういう状況で無理に遊びに行こうと誘う友達は友達ではありませんから、快く行くと返事しておいてドタキャンすればよい話です。

    • good
    • 3

何度も断っているのに聞き入れないなら説得は難しいと思います。



私なら「自分の事しか考えて無いんだね」と言って友達やめます。
    • good
    • 2

後悔先に立たず。

しかも貴方の周囲にもコロナを伝染させます、移動の交通手段でも・・このことを考えましょう。
患者は「ガラスを吸い込むようだ、私は安易に考えてた」と警告してます。それを覚悟するべきです。
    • good
    • 1

「○○から明日遊びに誘われてるって言ったら、親からものすごい勢いで怒られた。

あんなに怒られたの初めてだし、どうしても行く気なら○○の親に電話するって言ってる。だから今回は無理」
    • good
    • 4

キッパリ断る



って言いたいところだけど

・友達の中のいずれかを説得して行かない仲間を作って一緒に断る
・親族の話を持ち出して乗り切る
・ドタキャン
・用事を入れる
・今回は乗る気しないからやめとくけど楽しんでねっとやんわり断る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!