アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターとベースはどっちの方が難しいですか?

A 回答 (6件)

どっちもどっち

    • good
    • 1

どちらも、


道を極めるのは
難しい事ですッ!

音を出せばイイってモンじゃ無いでしょ?
    • good
    • 4

そもそも、ベースはギターなのですよ。

    • good
    • 1

ベースのほうが難しいでしょうね。


ベースやドラムのリズム隊がしっかりしていないとバンドとして成り立たないと思います。
    • good
    • 0

難しい&簡単で楽器を選ぶのですか?


ギターかベースを弾きたいと言う思いから始めるのでは?
初心者なら どちらも難しいと思います
    • good
    • 1

ベースは、正式には『ベースギター』という楽器で、ギターの一種なんですけどね。



>ギターとベースはどっちの方が難しいですか?

 上級プレイヤーになるにはどちらもかなり難しいですが、それを念頭に置きつつ敢えて言うと・・・ベースの方がカンタンです。

 極端なことを言うと、ベースはルートの音をゲーンゲーンと出しているだけでも、バンドとしては成立します。
 が、ギターはせめてアルペジオ的なメロディを弾くか、或いはコードを弾かないとバンドにはなりません。(っというか、それらが弾けないとギターがいる意味がありません。)

 『とっつき易い』『間口が広い』という点で判断すると、ギターよりベースの方がカンタンと言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!