アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今北海道はコロナが落ち着いて来ていますが、学校再開で北海道もまたコロナ流行ると思いますか??
5月末に大会があって開催できるのかなって思って、、ちなみに室内での大会です。

A 回答 (6件)

北海道は高橋はるみが中国に売っちゃったから、行政も把握出来ていない中国人滞在者が沢山いると思われる。

それに内地との人の往来が全くない訳でもないし、世界レベルで収束と言える日が来るまでは我慢と用心が必要だよ、きっと。
とにかく今は我慢我慢!!
    • 0

あらっ夕方ニュース観てないんですか?

治った人が再び陽性になったと、ついさっき。

座学を伴う内容は見通し立たないそうで、自分が行っている室内競技はもう再開しました。

しかし、気のしれたメンバーが集まる事は
許されても初対面同士の大会は、どこの地方から来るかわからないためそう簡単には行かなそうです。
    • 0
この回答へのお礼

大会は全道各地から来るので中止になりそうですね、

学校再開、閉鎖 これを繰り返し 死亡者重傷患者をださずに秋までに沈静化。

• 0
この回答へのお礼

すぐにまた休校になるんですけね、、
アメリカみたいになりそうでこわいですよね、

コロナウィルスも変化していく可能性があるし、若者も安全ではないと思いますよ。

まだ日本では死者の数が少ないのが救い、まだ気をつけていかなければ欧米の様になりかねません。
我慢のしどころです、多分夏には落ち着くと思いますよ。
    • 0

20世紀初頭のスペイン風邪は、推定値だが、最大で全世界の4人に1人が感染し、20人に1人が死亡したという。

しかも死亡者の多くは若年層で、国によっては国民の平均年齢が10歳以上も下がったという統計が残っている。

中高年よりも若年層の死亡率が高かった理由は、前の時代にスペイン風邪に似たウイルスが世界的に蔓延し、中高年の多くが耐性ができていなかったのに対し、若年層は耐性がなかったからだと云われている。

今度のパンデミックは新型コロナに似たウイルス耐性を持つ人も激増させている。流行がある程度収まったのが本当ならば、感染大激増が再来するリスクは低い。
ただし、必要以上に恐れる行動も問題だが、もちろん、リスクがまったくない訳ではない。
    • 0

では聞きますが、学校再開までコロナウイルスはどこに潜伏しているのですか?

>今北海道はコロナが落ち着いて来ていますが
落ち着いているんでしょ、だったら心配無用だと思います
ここで聞いても確実な答えは得られませんので管轄の保健所で聞いてください
    • 0