プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンについての質問です(*´ー`*)
ワイヤレスのイヤホンを買おうと思うんですが、普通のワイヤレスイヤホンか完全ワイヤレスイヤホンかのどちらかで迷っています、それぞれの特徴とかいいところとかも教えてもらえれば幸いです(;ω;)注文が多く図々しくてすみません。

A 回答 (3件)

大雑把に言って一番の大きな違いは使用時間だと思います。


完全ワイヤレスの方が総じて短いです。しかし、ケースが充電器になっていて出先でも即座に充電が出来て、その分を補ってます。
完全ワイヤレスの方は片耳だけで使用できるものもあり、運転する際のレシーバーとして使えるものもあります。
どういう使い方をしたいのかよく考えてから選ぶべきでしょう。
安さにつられて中華ワイヤレスをいくつか買いましたがすぐに壊れたりしてまさしく「安物買いの銭失い」を経験しました。
少しくらい高くても国産メーカーをお勧めします。
    • good
    • 0

イヤホンをちょっと外して首にかける事ができるのは便利。

あと、無くしづらい。

とかの利点が不要なら、完全ワイヤレスがオススメです。
    • good
    • 1

普通のというのは左右が繋がっているタイプの事でよろしいですか?


その前提で書いていきます。

電車などでよく見かけるのは完全ワイヤレスのタイプが多い気がします。
これは予想ですが、コンパクトに仕舞える事が要因でしょう。
充電もケースが担ってくれます。

逆に左右が繋がっている普通のワイヤレスですと、充電はケーブルを持ち歩かなければならないので少し邪魔に感じるかもしれません。
しかし、普通のタイプは完全のタイプに比べて接続切れが少なく、また遅延も少ないです。そして比べて安いです。

まあ最大の違いは、完全のタイプは片方が外れると地面へ落ちていきますので、非常に失くしやすく、普通のタイプは左右が繋がっているので落ちて無くすことはあまりないという点でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!