電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舌が臭いです
口臭に悩んでます。口臭外来でも、実際に数値は高いです。特に硫化水素の数値が基準を超えてます。
歯医者さんからは、虫歯はないが、歯を力強く磨きすぎて歯茎が下がってる箇所が何箇所かありそこに汚れがついて臭ってるのと、舌の奥に汚れがついててそこから臭ってると言われました。

歯磨きは優しく、一本一本丁寧に磨くようにし、フロスもしてます。舌磨きも一日一回、奥の方も綺麗に取れるようにしてます。


ですがやはり口臭が気になります。
歯磨きと舌磨き後、数分経ってから指で舌を触ってすぐ嗅いだら臭かったです。。

舌が臭いと口臭も発してるでしょうか?
舌の匂いってどうしたら取れるのでしょうか?

お願いです…もう10年も悩んで口臭がも三件行ってるのに改善されないんです。助けてください。。

A 回答 (6件)

No5です。



補足です。他にも質問されていますね。

>質問者:ぴょん25252525質問日時:2020/03/30 01:53回答数:1件
尿が臭いです。
一年前に受けた人間ドックは、尿検査で若干異常があり検査を受けたのですが、その時期に性病が見つかりそのせいだと言われました。
性病は4つ見つかりましたが陰性になりました。

1ヶ月ほど前からたまに尿の臭いが臭い時があって、輪ゴムの臭いというか、発酵した卵の臭いというか…なんという臭いかよく表現できませんが、臭い始めました。毎回ではなく、たまにです。


口臭の原因を検索していた際に、舌にカンジタができるというのも、ありました。
前回の質問のURLを見てくださいね。

もしも、抗生物質などのお薬を飲まれているのなら、お薬で、体調が不良になっている可能性があります。
そこから、口臭がおきているかもしれません。

いずれにしても、ここは、あくまでも、素人の意見交換の場です。

歯医者さん3件行っても、効果がない場合、今かかっている歯医者さんに、更に大きな病院を、
紹介してもらうか?

人間ドックではなく、総合的に貴女がどんな生活をしていて、口臭で悩んでいるのかを、
色んな面から診てもらった方が良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 2

先日、同じ質問をされていた方ではないですか?



前回、私は答えましたが、確か、便秘もおありになったのでは?

いくらお口の中とはいえ、胃とか腸にも繋がっていますので、
歯科に3件行って改善されなければ、内臓を疑うのは当然だと思います。

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …

前回おすすめした「総合診療科」に行ってはどうですか?

詳しく、内臓も調べてもらった方が良いと思います。

喫煙や飲酒はされていませんよね?
    • good
    • 3

キシリトールです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キシリトールの飴食べれば舌や唾液の臭いは抑えられますか?キシリトールの臭いと唾液の匂いが混ざり臭くなりそうです

お礼日時:2020/03/29 16:54

唾が出ないのが原因でしょう。

梅干しをちょっぴり使うのも。
一番のお勧めはキシリトールです、アメでも液体の洗口液でも。アメはシュガーレスのものを。
忍者は口臭で見つかりそうな場合は、口を何度も開け閉めします・・酸素が取り込まれて軽減されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唾液出しても唾液すら臭いです。。

お礼日時:2020/03/29 13:10

専門家ではないので無責任意見ですが、口臭の原因は口の中にある場合と胃にある場合があるそうですね。


まずは、どちらなのかを特定しないと対策ができないと思いますよ。口の中なら歯周病、舌の苔や黴などみたいですが、口や胃以外にも糖尿病・尿毒症・肝硬変・肝癌なども原因になるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の中に原因があると言われました

お礼日時:2020/03/29 13:11

硫化水素の数値→にんにくを食べていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たべてません

お礼日時:2020/03/29 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!