都道府県穴埋めゲーム

歯科受付の仕事に転職して一カ月半経ちました。前職は証券会社で派遣の仕事をしており、とても働きやすかっため三年いましたが契約社員で正社員になれなかった為転職しましたが、前が凄く楽だったのもあり今がとてもきつく感じます。年収は今のところが50万程上がりますが月に残業24時間土曜半日勤務で前よりもハードです。
前までは土日祝休みで残業も全くなくプライベートもかなり充実しておりましたが、今は休みの日はぐったり何もする気になれない鬱みたいな症状があります。仕事にも行きたくないと思う毎日です。
もう既に転職を考えているのですが、次の職場でも続くか不安で仕方ないです。
前のところが楽だったせいで、次も続かないんじゃないか今みたいに病んでしまうんじゃないかと考えてしまいす。
でも今のように鬱のようになっているので転職を考えるべきなのか、このまま頑張って居続けるか迷っています
アドバイスをお願い致します

A 回答 (5件)

そこまでつらいなら転職すればよいかと思いますが。



長時間勤務(日曜のみ休み、残業24時間)の正社員か、定時間勤務(土日祝日休み残業なし)の派遣社員か どちらがいいのか。
派遣社員であっても継続できればいいのですが、そうはいかない。
正社員で定時間勤務の勤め先があればいいのですけどね・・・もちろん世の中にはそういう勤務体系で働いている人はいるのですけどね。
残念ながら、そのような職場は中途採用で事務職を応募することはほとんどないのです。

正社員にこだわると、長時間勤務かブラックか、事務職と言いながら販売や営業、製造職などちがう職種をさせる会社があったりする。
真っ当な職場となると、給料がものすごく少ない、時給に直すと1000円前後、社会保険があるだけまし。

今の給料がいいだけでいいなら、派遣社員の方がいいでしょう。
大手企業に派遣されれば、環境は申し分ないでしょう。
ただ、長くは続かない。
有能であったとしても3年が限度。
なかには正社員に登用されることもあるのですけど、それはなかなか難しいです。

歯科の受付がハードワークには思えないのですけど、長時間なのはやむを得ないですよね。
事務の派遣より年収50万いいなんて、いい給料だと思います。
前職の証券会社の事務はかなりよい職場だったのでしょうけど、おそらくそれ以上の条件の会社はないかも。
労働時間が長くてキツイ業務ならあるかもしれませんが、それは嫌なんでしょ。
緩い仕事となると時給が低くなる。

どちらを選ぶか です。
    • good
    • 0

歯科受付ってそんなに大変でしたっけ?助手もしないとダメなのかしら?慣れたら大丈夫とかはないですか。

    • good
    • 1

ご自分が思ってらっしゃるよりも、土日祝日残業無しの恩恵って、大きかったんじゃないでしょうか。

命削って50万アップとか、私ならいらないなぁ。証券会社から歯科受付は畑違いだと思うから、あまり職業にこだわりがない方に思えるんですよね。だったら何でもいいから絶対土日祝日残業無しを重視で転職されたほうが、結果続いて病まないから、病院代もかからず、お金持ちになれると思います。
    • good
    • 0

続けるのは無理なようですね。


仕事が面白ければ残業などもそれほど負担ではないでしょう。
    • good
    • 0

体調を崩してしまうようであれば転職を考えた方がよろしいかと…


何を重視するかですよね。正社員で週休2日制はあると思います。時間外が少ない所もあると思います。その分、給与は下がるかも知れない。
決める時は、就業条件を確認したり勤務希望を伝え、これでOKと思える場所で働くことが望ましいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!