アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志村けんが新型コロナで亡くなってしまいました。僕は志村けんが好きでバカ殿や大丈夫だぁも見てました。このショックが大きすぎでやばいです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ショックですよ。


でも、長年ヘビースモーカーで肺が限界だったことと、酒飲み過ぎで肝硬変にまでなっていたことを考えると、コロナでなくてもそう長くは無かったのだろうと感じました。
コロナでなくても、風邪で肺炎になっても、そのように体が弱くなっている年寄りは死にます。ぶっちゃけ、志村さんの生活は、50代60代で死んでもおかしくないものです。

昔の芸能人は、そういう破天荒な人が多いですね。
それが志村けんの良さだったのだと思いますが、実際亡くなるととても寂しいですね。

これから学び取ることは、せめて普段から健康管理に気を付けること。若いうちは平気でも、不摂生はいきなりやめられないのでいつの間にか年取って致命傷になります。

コロナ云々の話ではないです。もとからもっと恐ろしい病気がたくさんあるのに、みんな自分は平気だと思ってダラダラ過ごして、病院のベッドの上で後で泣くことになります。

志村けんは、半年も1年も入院したりせず、すぐに亡くなりました。周りから見たら、突然亡くなったショックは大きいですが、ガンなどで長く闘病するよりは苦しまずに済んだかもしれません。
    • good
    • 1

感情論ではなく、以下のものぐらいは目を通しておくこと。

分からないことは調べて理解すること。

https://www.jrs.or.jp/quicklink/journal/nopass_p …
https://chiba-u-eccm.jp/msrc/013.html
http://square.umin.ac.jp/jrcm/pdf/ecmo/ecmotext0 …
    • good
    • 1

若者も老人も危機感ない奴はないだろう。


電車の中に普通にいっぱい老人いるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:59

「8時だよ!全員集合」の頃から、観ていたので、ショックでした。


いかりや長介さんの次が、志村けんさんが、逝かれるとは、思っていませんでした。
    • good
    • 2

お前の県では発症者いないからバカ騒ぎしておかしいんだろ?


他人事だろうに何でショックうけてんのw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/05 00:59

貴方に質問です。


前投稿で貴方はコロナに対する認識の甘さを露呈されていましたが、志村さんの死を以ても未だコロナの脅威を感じせんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:59

私は「全員集合」の時代から大好きだったので、ショックでした。



昔、志村さんの著書を読んだときに、人間に対しての思いの深さを感じるエピソードがあって、胸が熱くなりました。人を思う気持ちが温かくて。
    • good
    • 1

もっとね、若者が危機感を持ってほしいんだよね!自分はかからないから平気だ!コロナよりも遊びだ!と言っている奴がいるから収束しないんですよ。


これでもインフルの方が怖いと言えるんですかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:59

皆さんどう思いますか?<この質問サイトで「コロナで騒ぎ過ぎ」だの



「コロナはただの風邪」「マスコミに皆躍らされてる」等と連質連投

していた馬鹿に教えてやりたいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:59

子どもの時から当たり前にテレビの顔の一人であった志村けんさん。


残念です。
いかりや長介さんの時もショックでしたが、さらにリアリティーを増してショックです。
言葉になりません。
今はただ、ご冥福をお祈りしますとしか、言葉になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!