プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直に言って友達が面倒です

高校生の部活でバンドを組んでいます

元々のバンドとは別に誘われて入る事にしたのですが、最初誘ってもらった時の彼女の言っていた事と今 彼女がしている行動が全然違うので戸惑っています

男の子2人と彼女と私の4人なのですが
LINEで4人のグループがあるのに
わざわざ個チャで色々確認してきて
大変だろうからと思い 聞かれた事をアドバイスすると「え〜でも……」と不満があるようです 毎回そうなので
「リーダーは(彼女)ちゃんだから(彼女)ちゃんが決めれば良いと思うよ」と言ったら

「それだと全部リーダーに押し付けてきてるじゃん」「(私)ちゃんの為にバンド組んだのに」って言われました…
案は出してるのに全部否定だから最終的にはリーダーである彼女が決めるのは当然の事だと思いますし
頼んでもいない事をして私のためと言われても困りますが組んでしまった以上
役割は果たそうと思います

しかし計画性も何も無く本番、期限から逆算して練習計画を立てるものだと思ってるけど彼女は無計画で

グループで言いたいけど言い出せないから話を振って欲しいと言われたので振った所 他の子が答えたからと言い出さず

「私 決めらんないから(私)ちゃん決めて」とよく言いますが 私が仕切って良いのであればさっさと話を済ませて練習を進めていきたいのですが

男子2人からしたら何故こいつが仕切ってるのかと不思議だろうし 彼女が何もしない事についても思うかもしれません

正直何がしたいか分からないし
自分はしたい事もロクに言わないのに
人にはそれを求め、男子2人には言わずに意見を求める所も面倒です

今は休校中で他2人に会えないから話が上手くいかないだけかとも思えますが

何を言っても通じない上に勝手に怒ってる事が多いのでやはり私が少し我慢するのが最善なのでしょうか

A 回答 (1件)

境涯が低い、狭い、浅い、小さい、軽いように感じます

生涯、親友はできないでしょう。哀れ

文豪ゲーテは
 「わが身のことばかり心にかけて 他人と一緒に苦しんだり 
楽しんだりするすべを知らず、又しようと言う気をおこさないでは 
立派な人といわれない」と、言っている。

白楽天
賢に交わって 方に汲汲たり、直を友として 毎に偲偲たり
(互いに賢者として交わって正に熱心に相手を学び、
心の正直な友としていつも互いにはげましあった)

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage4.html
    • 0