アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です、、ずっと前から友達に恋愛相談をされていて友達の好きな人のことはべつにどうとも思ってなかったのですが3ヶ月前くらいにDMでその男の人と話すようになりその人は私の友達が自分を好きだと知っているようでした。(友達が告白したので)告白されたことについて相談なども受けていたのでLINE交換を断れずしてしまい1ヶ月前に告白の相談はこじつけで本当は私と話したかったから連絡したといわれました。そこから私は好きになったら友達に悪いと思い彼氏がいると言っていましたが嘘だと彼にバレてしまい正直に友達に悪いし協力したかったから嘘をついていたとはなし、そこからだんだん距離が縮まってしまい両思いになり抑えきれず何回か会ってしまってキスまでされてしまいました。告白もされましたが付き合うのはまだ友達もしらないし勇気がないと言って一応少し待って欲しいと言いました。彼も分かってくれてこのままの関係も楽しいからいいといわれました。そこで質問なのですが、卒業なので友達と離れますが友達に話した方がいいですか?話すならどう話せばいいとおもいますか?あとほんとに好きだったら好きだとわかっていても付き合ってない人にキスやハグはしませんか?質問多くてすみません(--;)こたえられるのだけで大丈夫です。長文失礼しました、、

A 回答 (2件)

>何回か会ってしまってキスまでされてしまいました。

>このままの関係も楽しいからいいといわれました。

とこの様な言動があり、ちょっと信用性には欠けますね。
あなたを本当に好きで告白をした感じではなく、あまりにも友だちがタイプではなく、友達の隣にいるあなたが、より目立つようになり、ノリで付き合ったのかなと見受けられますが。
後DMで話すようになった経緯にもよりますが、あなたも彼とのDMは弾んでしまったわけですよね?
ってなればあなたが彼に気があるととられて、友達よりタイプで、LINEも続けてくれる人なので、あなたがそこまでの気持ちがあるなら、付き合ってみるか、と言うノリなのかと思うので、付き合ってなくても、ノリでキスしたりハグしたりと、そして付き合ってなくてもあなたがキスを拒否はしないから、今の中途半端な関係でもキス出来るし、スリルもあるので、このままでも良いよと言う発言だったのかな?と思います。

友達に事実を話すかどうかは、私ならこの流れで付き合ったなら、言わないです。
友達とは卒業しても会う仲であり、数年彼との付き合いが続き、将来までを考えれるようになったなら、その時に話すかもしれませんが、今の段階では数ヶ月しか付き合いが続かなかったら、友達を傷付けて終わるので、彼と付き合いが安定したら考えます。
ただやはりあなたは友達の相談もノリつつ、彼の相談も乗り、結果男を選んだのだから、友達からしたら、1番美味しいとこを取ったねとはなるので、友達があなたの恋愛を応援できるかは友達次第なので、言う時は覚悟が必要ですね。
だから結婚まで考えれる間柄になったら、披露宴にも招待するでしょうから、そこまでしっかりした関係になったら話すので良いと思います。
友達としてはこの事実は知らなければ知らない方が良いのだから、あなたのためじゃなく友達のためには、今は話さない方が良いと思います。
まずは彼がノリではなく本気であって欲しいし、友達を裏切ってまでして付き合ったのだから、長く続いて欲しいと思うので、あなたが彼を一生懸命に愛してあげる事だと思います。
きつい事を言ってごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

長いのに読んでいただきありがとうございます(´∀`)書いてなかったのですが友達は彼の元カノで何年もつづいていたらしくどうしても好きになれないしできれば同じ人とはやり直したくないと言う理由らしいので元カノも多い訳じゃなかったので大丈夫なのかなと思いましたが少しみなおしてみます。たしかに友達を傷つけるだけだしもし関係が安定したら言うか考えようと思いました。ありがとうございます(´∀`)

わざわざ友達を傷つける必要ないと思うし卒業したら離れる程度の友人関係ならそこまで遠慮しないで今すぐにでもお付き合いを始めたらいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

長いのに読んでいただきありがとうございます(´∀`)離れるかはまだわかりませんがもう少し考えようと思います。ありがとうございました!