プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の頭くらいにある会社にパートですが、採用が決まっていました。で、今月から採用しますとの事で私はずーっと会社から連絡をくるのを待っていました。

ところが今月に入ったら連絡するといってたのに、なかなか連絡が来ないのでこちらから連絡してみるとなんか社長が居留守を使っているのか電話にでなく、社長の奥さんらしき人が”まだ前の事務員がやめなくて、なんか社長が職安に手紙をだしていたから後で職安から連絡が来ると思いますよ。”みたいなことを言われました。

でも、普通そういったことは直接会社から私あてに連絡するのが普通じゃないでしょうか?

結局1ヶ月近くもしごとせすに待っていた私はなんなんだと腹立たしくてしかたありません。

馬鹿正直に待っていた私がいけなかったのでしょうか?会社側に何か文句を言いたいのですが何かありませんかね?

A 回答 (1件)

採用されたという証拠を残しておいてから、


休業手当(給与の六割程度)を請求してください。全額でも問題ないとおもいますが。

内容証明で請求して、支払いがなければ支払督促をして、それでも支払がなければ正式裁判。
もしくは、内容証明で請求後、小額訴訟。

相談先は弁護士がよろしいかと思います。
小額訴訟でしたら一人でもなんとか対応できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に裁判でも起こしたいくらい腹立たしいのですが、そんな事をしている間にも私は次の仕事を見つけたいと思います。でも、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!