電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニとかに売っている

殻付きの味玉って

どうやって味付けられてるんですか?

なんかずっと気になっていて…笑笑

A 回答 (3件)

鶏に塩分過多の餌を与えすぎると塩味のついた卵になります。

    • good
    • 0
    • good
    • 1

これですね!



殻つきでも中身まで味がつく原理は簡単です。実は、卵の殻には目に見えない小さな穴が数千個も開いています。ゆでたての卵を熱いうちに、冷たい飽和食塩水に漬け込むと、浸透圧によってその穴から塩気が入り、味がつくのです。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!