プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルス COVID-19 はただの風邪?

コロナで騒ぐ人はバカだとか、コロナはただの風邪だとか寝ぼけた事を言っている方々に質問です。
コロナ感染の広がりやすさは知っているのでしょうか?そしてどういう考え方をすればインフルエンザの方が心配などと言えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。

例年のインフルエンザによる年間死亡者数は、
日本で約1万人と推計されています。


で、4月2日7時現在、コロナで
感染者数 2384 人
死亡     57 人

数字は厚労省
    • good
    • 4
この回答へのお礼

数字の情報 感謝します。
コロナはまだ1年も経ってない中、インフルエンザの数字とはどう関係あるのでしょう?
コロナウイルスは「感染拡大しやすい」ウイルスなんです。
周りのことを考えないで外出をしている人達が感染し、他人に移すんです。結果、感染拡大を予防するのに世界経済にダメージを送っています。

お礼日時:2020/04/02 15:18

コロナはただの風邪と言ってる人も日本が爆発的なピークを迎えたら


考えが変わるかと思います
こうゆうです考えの人が自粛しないで感染を広めるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうです。こういう考えをやめないから感染が広がるんです。今どうにかしないとすぐにイタリアみたいになってしまいます。
コメント感謝します.

お礼日時:2020/04/01 16:41

新型コロナウイルスは、サーズコロナウィルス2(SARS-CoV-2) って言うんだ。



COVID-19は感染症(病気)の名前。
    • good
    • 0

どっちも心配やね。

そもそも「コロナで騒ぐ人」という言い方がそもそもあほやね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!