プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職、貯金ゼロ、借金300万円、実家を出て一人暮らしをしたい。

一時正社員で立派に自立して一人暮らしをしていましたが、知人にLINEで「死ね自殺しろお前はおしまいだ!」などと叩かれて、心が折れたところへ、知人は打って変わって優しく親身になって、転職とルームシェアを勧めてきて、知人に説得されて退職届を出して仕事をやめた途端に裏切られて無職になり、正社員からフリーターになっていると、嘘の祝日を教えられて遊ぶ約束をしていたら、職場を無断欠勤したと言われて、知人に騙されたという弁解も聞き入れられず解雇されました。

失業後も一人暮らしを続けてリボ払いとキャッシング、複数のクレジットカードで自転車操業をして、生活費や知人に友達料金をはらていました。
知人からは「自己破産すれば全部タダ、出し惜しみをするな!」と言われて、一回2万円近い食費をおごっていました。プライベートな人付き合いが知人しかいなくて周りが見えなくなっていました。
ただ、お金があれば知人との付き合いを再開できるのでお金があれば知人と復縁したいです。

まずは就職しないと生活費が稼げません、しかし、知人があの手この手で私を潰しにきます。
学生時代お互いに就職活動を妨害しあって足を引っ張り合いましたが、相手は無事に就職に成功し、私は無い内定で卒業しました。
唯一卒業後も付き合いの続いた知り合いでしたが、油断していると足元をすくわれる危険な知り合いです、今回は知人の罠にかかって仕事と収入と貯金と住所と車を失って、借金ができました。
今は実家にいますがもし、ホームレスになっていたら知人は助けてくれるのでしょうか?
逆に知人がホームレスになっていたら私は救いの手を差し伸べます。
自分を可哀想に見せたらまわりが助けてくれると思ったら、社会人として甘いですか?

知らないところへ行くときはカーナビを使います、私は人生のカーナビとして知人を頼りました。
今は道に迷っている最中です。

実家にいれば親から頻繁に部屋を覗かれたり、勝手に掃除をされたり過剰な干渉を受けてイライラします、一度親に監視されない自由な一人暮らしを知ってしまっているので、なおさら辛いです。
実家を出て一人暮らしをしたいです、どうしたらいいですかね?

親は「お前の一人暮らしはダメだ!」と言っています、30代の成人の一人ぐらしに親の許可はいりませんよね?

A 回答 (2件)

お礼、ありがとうございます。

ご両親という、最大で最強の味方がいらっしゃいます。一番頼れる人ではないですか?

それから、何かご自分で決断して行動に移す前に、まず最初に親御さんに相談するといいです。特にお金が関係してくること!

失敗を未然に防ぐ一番の方法です。
    • 0

その知人は絶対に助けてくれません!

間違いだらけのカーナビに頼っていたら、困るのはあなたでしょう? ガソリン代を無駄に払い、なのに行きたいところにはいつまでたっても行き着けない。

その知人は、間違った道を教える危険なカーナビです。
「いますぐ」に関係を切って下さい!

質問を読んでいて、自分の息子の投稿かと思いました。借金の有無と年齢以外、あまりにも似通っているので。

質問者さんに自立した生活を送らせるには問題があるので、親御さんは干渉せざるをえないのです。

親は普通、子どもの一番の応援者です。ここは素直になって、ご両親の言われることを聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

「間違った道を教える危険なカーナビ」それでも頼るものが他になく信じて迷走し続けてしまうんですよね…