アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからLINEで死ねの自殺しろのお前はおしまいだ!と叩かれて凹んだどころへ打って変わって優しく親身にルームシェア話で正社員の仕事を辞めたら裏切られて、再就職でバイトをしていたら嘘の祝日を教えられて騙されて、結果的に無断欠席で退職勧奨され自主退社して失業し貯金ゼロ、借金があって一人暮らしを辞めて実家に帰った人に滞納中の住民税を払えと責め立てるのは嫌味でしかないですよね。

第二の知人と部屋が汚い!との批判に対して「俺の部屋だから俺の勝手だ!」と言ってもめている所へ、市役所の職員でもない第二の知人に税金の催促をされる謂れはありません、収入を得るまで市役所は納税を待つと言っているのになんで第二の知人に督促されないといけないのでしょうか?
どっちのいう事だ正しいですか?

賃貸とは言え常に完璧にピカピカに片づけておく必要はないです、自分の部屋なのである程度散らかしていても文句を言われる筋合いはありません。
無職になって無一文で家賃や公共料金や食費など一切のお金のかかる事が出来なくなって、オケラで実家に出戻りした人に住民税を払えという方が酷です。
住民税は一年遅れで来るので、一年間無職をしていれば貯金を食いつぶしてしまって払えなくなってしまうのは仕方のない事です。

そもそも10万円を超える貯金を一月維持したことは無いです、貰った給料は全部使い果たしてメルペイなどの後払いサービスも使い切ってから支払い不能になって滞納してしまいます。
収入のアテが外れてしまって、メルペイスマート払いが払えそうにありません、買ったものを売っても半額も取り返せなさそうです。みなさんはどうやってお金を作っているのですか?

「失業して貯金ゼロ、借金があって一人暮らし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 17円使えるならうまい棒を買ってこようかな

      補足日時:2022/01/16 14:14

A 回答 (3件)

中々詰んでるね(;・∀・)

    • good
    • 0

そうそう、あなたの反論って、


>賃貸とは言え常に完璧にピカピカに片づけておく必要はないです、
>自分の部屋なのである程度散らかしていても文句を言われる筋合い
>はありません。
部屋が汚い → 完璧にピカピカにしなければならないのか!
って、極端ですよね。
いや、普通でいいんですよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9728336.html (2017/04)
> この部屋をみて遊びに来た友達が怒りました

と、「ピカピカ」にはかなりの距離があると思いますが。
    • good
    • 0

> 打って変わって優しく親身にルームシェア話で正社員の仕事を辞めたら裏切られて、


この時の友人のお住まいは、名古屋? 東京? 
この話は、2017年の質問(正社員をやめてからかなり経ってますよね?)に初めて出てきますが、その割には、友人の住所が名古屋になっているものと東京になっているものがあります。どちらが本当でしょう? というか、この話自体本当ですか? という気がします。

> 再就職でバイトをしていたら嘘の祝日を教えられて騙されて、
これも、本当ですか?
過去の質問によれば、

大型連休中に明日は祝日だろうと思い、知人にLINEで確認休みだと言われ休むと平日で解雇された。
知人は平日休みで、私は平日に無断欠勤で解雇された。
正直、平日は出社、休日祝日は休む これを間違えずに正確に続けられる自信がありません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534502.html (2016/11/30 08:15)

ということで、状況がかなり違いますよね?

さて、このほかにもお金の使い方についていろいろ書いていますが、要するに、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9573209.html (2016/12/30)
> 俺の金をどう使おうが俺の勝手です。

という事に尽きるのかなと思います。
だったら、「勝手に使った」お金のことで、誰も助けてくれないと思った方が良いです。
そもそも、使うときに誰の意見も拒否しているのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!