プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談

ゲームで知り合った人とお付き合いをしてます。
その方は私よりとても強くていつもゲームしてるとちょっとした事で喧嘩してしまいます。

だから、私は強くなろうと一人で暇な時間はゲームの練習してましたが、これ以上一人でやっても上手くならないと判断して、ゲームの募集したり、教えてくれる方と夜に練習してました。
だけど、彼が他の人とゲームすることに対して嫉妬してしまって、このゲームを辞める(私が彼のために強くなってるけど、他の人と練習するのが嫌だった?のかな)って言い出したので、
うちらの出会いはこのゲームだしあなたがやめるなら、私もこのゲームやる必要無くなったから私もやめる、と言いました。

すると、彼は ごめんな、俺のせいでゲーム好きなのに辞めさせちゃって好きな人にゲームを我慢させる自分が嫌だから別れよう、と言われたので、
別にこのゲームやらなくても、他のゲームもあるしこのゲーム無くても生きていけるから。って言って和解しました。

でも、私はゲームが好きで今1番ハマってたゲームを突然辞めるのはすごい
ストレスで他のゲームをやっても退屈で鬱みたいな状態になりました。
これは自分を優先するべきか相手を優先するべきか、皆さんならどうしますか?

A 回答 (1件)

ゲーム依存を治すいい機会と思って、他の趣味を探すかな。

• 1