アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネしたらイケメンになって外すと物足りない顔になる気がするんですがなぜですか?
見慣れないだけですかね?

男です

A 回答 (7件)

高校生のころ、眼鏡をしていて


凄い美人の子がいました。
勿体ないね~、コンタクトにしたら?
と異口同音にみんな言っていたんですが!

眼鏡をはずしたら、美人が薄れました。

多分ですが、眼鏡をしていると
目がきりっとしているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

先年亡くなった大橋巨泉さんのメガネは伊達メガネで、レンズは入っていません



照明が反射することを防ぐためらしいですが、ただしコンタクトレンズは入れていました

それならメガネはいらないような気がしますが、メガネがないと特徴のない顔だからということでかけていたようです
    • good
    • 0

顔を装飾するものですから、印象が変わることもあるでしょう。


女子で伊達メガネが可愛い、なんて過去に流行ありましたよね。
    • good
    • 0

眼鏡にもよりますが、目が強調されるからだと思います。

    • good
    • 0

「メガネが似合う顔」ということです。

    • good
    • 1

眼鏡は顔の一部です。


なので、その一部を外してしまうと、物足りない
感じがしてしまいます。
まぁ後は、貴君が言う通りで、見慣れないだけかと
思います。
    • good
    • 0

メガネをかけると目が大きく見えるから、とか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています