dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win10 Pro 搭載のPC Dell XPS8910 を使用中です。
(Ver.1909 OSbuild 18363.720 as of 2020/3/20)

市販の DVD (BD+DVD "FROZEN <VWAS-5331>"2枚組の内の DVD のみ)をPCの DVD/CD-ROM ドライブ(E:)に裝塡した後、Win10搭載のアプリ[映画 & テレビ]を起動して、上端メニュー[ビデオ フォルダー][リムーバブル ストレージ][メディア サーバー]の中の[リムーバブル ストレージ]を選択した画面が添附圖上段です。左端アイコンには、
 BD-REドライブ(E:)
 FROZEN
 6.2GB
と表示されています。

其処をクリックして得られた画面が添附圖中段です。左端アイコンには、
 VIDEO_TS
 0 アイテム
と表示されています。

其処をクリックして得られた画面を添附圖下段右の赤枠内に示しています。

結局、再生出來ないのです。

その原因と対策(“雪アナ”を再生可能ならしめる手順)を教えて下さい。

ちなみに、[映画 & テレビ]でディスク再生を試みたのは今回が初めてです。
ネットからDLした .mp4ビデオファイルの場合は、当該ファイルをダブルクリックすると、[映画 & テレビ]で正常に再生されています。

「アプリ[映画 & テレビ]でディスク再生」の質問画像

A 回答 (4件)

>DVDは再生不可能なメデイアと云ふ事ですね?

そういうことです
ただし、動画ファイルの再生は可能ですので
DVDから再生可能なファイル形式に変換して、それを再生するという方法は可能ですが
先程の回答に書いたソフトをインストールしたほうが手っ取り早いです
映画 & テレビはあくまでストリーミング等のコンテンツ購入・視聴するのがメインのアプリです
NetflixやAmazon Videoと同じものだと考えてください

>[映画 & テレビ]のどのメニユーを辿れば、全ての仕様を知る事が出來ますか?
すべての仕様とはどういったことを知りたいのかわかりませんが
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/22875/w …
こちらをご覧になればある程度は分かるかと思います
    • 0
この回答へのお礼

》 こちらをご覧になればある程度は分かるかと思います
ありがとうございました!

>単に「ビデオがありません」なんてなメッセージは“嘘ツ八”になりますよね?

なるほど。
このフォルダーには本機で再生できるビデオがありません。
ならOKですかね。

でも、自分(Win10)の知らないファイルが何かあって、それがビデオデータであること、どうやって知るのかしら? ビデオデータでなく、自分(Win10)の知らない形式の音楽データや写真データかもしれないのに・・・
    • 0
この回答へのお礼

》 ビデオデータであること、どうやって知るのかしら? 
私のやうなトーシローは動画の類はビデオだらうと思つてました。“アナ雪”のDVD (BD+DVD "FROZEN <VWAS-5331>")の中身もビデオに違ひないと。そして、ビデオフアイルは、[映画 & テレビ]が表示する[ビデオフォルダー]の中に表示されるに違ひないと。
今回の場合は当該フオルダー内は 0 だから、再生出來るものナシで理解しますが、じやあ再生できるビデオは何かといふ疑問になる次第です。
[映画 & テレビ]と謳っているなら、映画を収録したDVDやテレビからの録画DVDはだうなんでせうか?

>その原因と対策(“雪アナ”を再生可能ならしめる手順)を教えて下さい。

原因:市販の DVD が質問者さんのPCで再生出来るビデオ形式でないため
対策その1:質問者さんのPCで再生出来るビデオ形式(mp4ビデオファイル)に変換する
対策その2:質問者さんのPCに市販の DVD が再生出来るアプリや装置を増設する
    • 0
この回答へのお礼

[映画 & テレビ]のどのメニユーを辿れば、再生可能なフアイル形式を含む全仕様を知る事が出來ますか?
単に「ビデオがありません」なんてなメッセージは“嘘ツ八”になりますよね?

映画 & テレビではDVDは再生できません

以下のような再生ソフトをインストールして再生してください
https://dvdcreator.wondershare.jp/dvd-player/fre …
    • 0
この回答へのお礼

》 DVDは再生できません
誠に明快な回答にみえますが、確認させてください。
ビデオのファイル形式に拘わらず、DVDは再生不可能なメデイアと云ふ事ですね?
[映画 & テレビ]のどのメニユーを辿れば、全ての仕様を知る事が出來ますか?