1つだけ過去を変えられるとしたら?

若者たち外出自粛が呼びかけられて、「お前らがふらふらで歩くせいで感染拡大が止まらないんだ!」みたいな状況だと思います。実際に外出自粛をしている人のほうが少ないのでしょうか?
私は大学生なので「もうそれ見飽きた。やめてくれ」と思ってしまいます。ならニュースを見なければいいのですが、社会問題に関心を持たないのは非国民ですし、今日は感染者数何人か気になって見てしまいます。

この記事を見るたびイラッとしてしまいます。20代の人は我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

当然

あなたが罹って家族に移して 志村の様に親とかが死んだら 
法事の時などに 近所の人や親戚・末代までも あの子のセイだと云われます。

それに耐えられるのなら 自粛ですので お好きにどうぞ。
    • 0

先日、年齢別の感染率の統計が出ました。

「若者はかからない論」が覆る結果でしたよ。
感染者の4割強が30代以下の若者です。
この現実を知っても出歩く若者の無責任な行動が
個人的に感染するなら良いですが
接触する人までをも感染者にしている事を
被害者を出してる事を考えてみて下さい。
    • 0

20代よりも上の世代の方が「危機感」を感じているのが実情でしょう

守るべき家族や生活を考えてのことですが、若者の皆さんも「我慢」でなく「自粛、自重」と理解が深まれば・・と、思いますが。
    • 0

自分も大学生ですが、2月からずっと不要不急の外出は控えています。

それでも外出する馬鹿者はいますね。ニュースやSNSを見ると結構いました。
実際に毎日80人前後の感染者が出てますしね。
    • 0