アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中に危機感が募る中ですが、
安全な資産というか一番必要なものは何だと思いますか?
金か現金なのか、現金と言っても日本銀行券ですからね、物がなければ欲しい物が手に入らない。
金でも世界に通よする試算でも、交換できなければ意味がないですよね。
皆さんが持っていて安心できる材とは何か教えてくださいネ(^_-)-☆

A 回答 (9件)

自分自身。


必要なものが全部そろっていたとして、それで安心できる自身の心がなければ、安心は永遠にやってこない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

head1192様
お考えをいただきまして、有難うございます。
確かに心の強さ考え方も大切ですね

お礼日時:2020/04/04 15:38

サバイバル能力♪



…判断力、柔軟性、適応能力♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瑠璃唐草様へ
ご返答ありがとうございます。
生きて行くために必要条件ですね。
有難うございました(^_-)-☆

お礼日時:2020/04/04 15:40

まあ、国家間の移動が制限されている訳だから、日本に居る限り、当面は日本銀行券に頼るしかないのではないですかね?



一方、バンデミック収束後の国際情勢やら為替や株価の動向なども、イマイチ判りませんので・・。
余裕があるなら、「金(ゴールド)」は、国際的な安定資産なので、最も安牌でしょうし。
ややギャンブル要素はあるものの、収束後にV字回復が見込まれる業種の株を買うのもアリでしょう。

ただ、私が一番頼りにしているのは、「自分」と「人脈」ですね。
すなわち「人材」です。

私には、本当に困窮していれば、助けてやりたい仲間が居ますし。
逆に私が本当に困窮したら、助けてくれる仲間がいます。

たとえば、目下、最も不足が顕著なマスクで言えば・・。
私も余裕はないですが、「今日の分に困っている仲間」が居れば、それくらいは確保に努めてますので、分け与えられます。
また、私が今日の分に困った時には、助けて貰えるアテもかなりあるから、私はマスク不足に対し、さほど不安はありません。
正直なところ、今回のコロナ禍はソコソコ長引くと思ってますので、完全に不安も拭えませんけど・・。

私には、守りたいものが沢山あるので、それが財産。
経済価値や物質的価値なども重要ですが、もっと大事な財産を守るための「大事な道具」に過ぎません。
大事な道具にも拘るべきですが、私は執着まではしてないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rose2011様へ
貴重なお考え有難うございます。
人は人故一人では生きて行けませんね、
助け合える人脈で損人の価値があるのでしょう。
有難うございました。

お礼日時:2020/04/04 15:45

家族ですね。


自分がたとえ問題が起こって自分で解決できなくても代わりにやってくれます。
より限定すれば子供でしょうか。
彼らは自分の寿命が尽きた先の未来までも支えてくれます。

赤ちゃんの場合、今回の新型コロナウイルスの件は特別ではありません。
何故なら既存の風邪ウイルス(既存型のコロナウイルスの場合が多い)と致死率もそれほど変わりませんし、個人という単位で見れば新型ウイルスだろうが既存型ウイルスだろうが初感染つまり個人にとっては全てが新型ウイルスなのです。
それなのに赤ちゃんは殆どの場合問題なく20年後には大人になります。
凄いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

izayoimizuki様へ
最近の日本人にも欠如して来ている、家族への思いやり、
人として大切な心失くして、親子でも傷つけ殺す日本人情けないですね。
一番助け合うことが求められる家族愛安らぎでしょうネ
お考えに共感します、有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2020/04/04 15:51

トイレットぺ^パー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

daaa-様へ
それも確かに必要条件です。

お礼日時:2020/04/04 15:52

食べ物と水さえあれば人間は生きられるので、食料を自給自足できる環境だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

spookyaction様へ
活きる為にこれがそろっていることが第一条件ですね。
確かにそれ以外は欲心から生まれるものでしょうか、
貴重なお考え有難うございました。betterなお考え。

お礼日時:2020/04/04 15:59

情報を取捨選択できる能力。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

bari_saku様へ
色々な条件下にて必要な能力でしょう。
有難うございました。

お礼日時:2020/04/04 16:03

常に不安を持ったまま生きるんだという心の柔軟さ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

bagus3様へ
何事にも対応できる受難性ある心必要ですね、

お礼日時:2020/04/04 16:05

私自身の考えを述べさせて頂きます。


確かに資産と言えば、金ですが、金は何かを
買う、交換する手段の一つですが、物がなければ価値は
ありません。
なので、一番の資産と言えば、やはり命です。
綺麗ごとのように思われますが、命あっての人生、命あっての
金です。
なので、安心できる財と言えば、私自身は命ですね。
ちょっと的外れな回答になってしまいましてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

510322様へ
お考えを聞かせて頂き有難うございます。
社会が混乱すると物欲では解決できませんね、
大切なのはみんなの命ですね、助け合って生きて行きたいと思います。

お礼日時:2020/04/04 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!