アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この火災保険は自転車事故も補償されますか?

「この火災保険は自転車事故も補償されますか」の質問画像

A 回答 (5件)

個人賠償責任保険者 と記載があるのでOKですね。



これは火災保険に付帯の特約を意味します。
この特約は自転車事故加害者としての賠償責任補償を
含め、日常生活での賠償事故を対象にするものです。

なお、この特約は免責事項(支払い対象外)もあるので
約款をよく読んでください。
例えば、借家人としての大家に対する火災事故による賠償
は、別途「借家人賠償責任保険特約」が加入とか・・

素人さんの出鱈目回答には要注意!!
    • good
    • 1

賠償責任特約が付いているので相手に対する損害賠償は出ます。

(限度金額はこれだけでは判りません)
自分の怪我や自転車の修理代は出ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます‼️

お礼日時:2020/04/04 22:34

家財に対する火災保険でしょうか?



家財は、「建物内収容物」ですので
自転車は
普通は免責ですので、
無理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

え、そうなん?

お礼日時:2020/04/04 22:36

見えにくいですが補償されなさそうですね。


オプションであると思います。
あれば追加できると思いますので、
保険会社に相談してください。
    • good
    • 0

されないような・・・



賠償責任の特約を確認してみてください。人身傷害は含まれていないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!