【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アパホテルが一棟丸ごとを政府に貸し出すそうですが凄いとも何と思いませんね。

単なるビジネスで渡りに船だったんじゃないですか?

元々節度を越えた料金設定は日本的でないと感じていたしわざわざテレビに出て国難に少しでもお役に立てば、をアピールするなんて益々気色悪さを感じます。

その点楽天所有のホテルの無償貸し出しは素直に評価していいんじゃないですか。

A 回答 (8件)

何を言っても綺麗事にしか聞こえないですね。


でも このニュースを知った時は、頭がいいなぁと率直に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静かにやればまだ良かったのですがテレビに出てアピールしたらダメですね。

それでも立派だという人がいてそれがプラスに働くのならそれは消費者がおかしいと思います。

お礼日時:2020/04/07 19:27

一昨年、某俳優の不倫のせいで



変な形で有名になっちゃったから、

汚名を濯ぎたいんだよ、アパホテルは。
    • good
    • 0

どっちもどっちだと思いますけど。

。。

アパホテルは貴殿のおっしゃる通り 
客が入らないので政府で借り上げてくれれば
渡りに船!
ラッキー!ですよね。

楽天は無償だと言いますが、当然下心、野心はありますよ。
ここで無償で提供しておいて心象よくしようというのはもちろんの事
三流を一流に近づけたいんでしょ。

むしろあの銭の亡者、三木谷がこれをするんですからこの方がよほど気色悪いです。

アパホテルの方が
よほど素直に「困ってるから借りてくれ!」と言っているようで可愛いとこあります。
そうは言っちゃいませんが誰が見たって渡りに船。
あのオーナーもみんながそう思ってることくらい承知だと思いますよ。

三木谷の魂胆の方が私はいやらしい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他でも言いましたがこの見方や評価は好きか嫌いで決まりますね。

お礼日時:2020/04/06 15:46

後の風評被害(ウイルスが残ってるかもしれないからと敬遠される)を考えれば、APAホテルも英断ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2020/04/06 15:34

アパホテルは全国にありますし、今後どのように広がるか分かりません。

稼働率はホテルの中でもいいほうです。社長の派手さはありますが経営力はかなりありますよ。
投資家より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは答えが出てるんで認めます。

お礼日時:2020/04/06 15:34

アパホテルのほかのチェーンホテルにも打診したけれど


他のお客さまもいる
従業員の安全を考えると無理
と答えてましたよ。
アパホテルは1棟貸し出しならという条件を出したみたいですが・・・。

楽天なんて送料問題を起こしたり
どれだけ儲けてるっていうくらい湯水のごとくお金を使ってますね。
ヴィッセル神戸とかいい例じゃないですか?

そのくらいしても当たり前のように感じます。
小売り民衆から儲けたお金ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは好きか嫌いか、害があったかなかったか、の気持ちの問題ですかね。

お礼日時:2020/04/06 15:33

>凄いとも何と思いませんね。


 個人の見解なので、どう思おうが構いませんが、
利用後に消毒をしたとして、すんなりとお客さんが戻って来るか不明なので
結構、勇気がいることだとは思います。
プリンセス・ダイヤモンド号が6月辺りから就航するらしいのですが
どうなることやら、です。

>単なるビジネスで渡りに船だったんじゃないですか?
 ボランティア団体ではないので、当然でしょうね。

>国難に少しでもお役に立てば、をアピールするなんて益々気色悪さを感じます。
 拒絶する施設よりは「良い」のでは。

>楽天所有のホテルの無償貸し出しは素直に評価していいんじゃないですか。
 国は基本的に「予算」で行政を行うところなので
 利益供与になるような状況は、あまり良いとは言い切れないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見お聞きしました。

お礼日時:2020/04/06 15:30

全国的に発生したときに備え打診されたところ受け入れた流れだったはずです。


「ちゃんと入札で決めたんか」って輩もいたようですが
出たくて出られるものではありませんし
なんで今頃テレビに引っ張り出されたのか不思議ですけども
>益々気色悪さを感じます。
そこは人の好みもあるでしょうけど、やや思い違いもあるように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い違い、ですか。

そうかもしれませんね。ただ嫌いなんです。

お礼日時:2020/04/06 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報