アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都が考えている休止要請施設です。
大学や専修学校など教育施設、自動車教習所、学習塾、体育館、水泳場、ボウリング場、ゴルフ練習場、バッティング練習場、スポーツクラブ、劇場、映画館、ライブハウス、集会場、展示場、博物館、美術館、図書館、百貨店、マーケット、ショッピングモール、ホームセンター、理髪店、質屋、キャバレー、ナイトクラブ、バー、個室ビデオ店、ネットカフェ、漫画喫茶、カラオケボックス、パチンコ店、場外車券売り場、ゲームセンター

もし皆さんの街だったら、休止されたら困るのはどれですか?
私は髪が伸びているので、床屋には早急に行きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    この休止候補の施設の中だったら、いかがでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/06 19:12

A 回答 (9件)

生活に必要な商売は閉めません。


だから大丈夫でしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には理髪店は生活に必要なので、閉めないで欲しいです。
もう髪が伸びています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 18:58

ホームセンター が使用出来なければ、不便になりますね。


追加として、ジャンクフード や ファーストフード の店が含まれていないのが、腑に落
ちませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファストフードですか・・・
多分アメリカ発祥が多いので、要請店に入れたらトランプから外圧がかかることを恐れたのかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 18:58

銀座のClub

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座も閑古鳥が鳴いているようで、休店するバーやクラブも増えています。
ホステスさんも困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 18:55

美容室が入っていないけれど理髪店に準じるのでしょうか、だったら要請期間が長くなるとこれは困るな。


水泳場って古めかしいけれどスイミングクラブはちょっと困るけれど、まあ仕方がないな。
あとは、百貨店やショッピングモールなどは春物のお買い物が困るけれど我慢々々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、都が発表したプレス資料をそのままコピペだったので、仰るように言い回しがおかしいものがありますね。
あと、理髪店。
何でこれが入っているのか不可解です。
私はもう髪を切らないといけないので、どうなることやら・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 18:53

大きいホームセンターの中にあるペットショップで


犬のお手入れ用品(歯磨きとか)買ってるので
閉まると困るかな・・通販で買えないわけではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありますね、ホームセンター内のペットコーナー。
いろんなものが売っていますから、一律に休止要請に組み込むのもどうかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 18:51

実家が愛知県の方で、動いている脱出と移動を考えております。


でもいつ愛知県も緊急事態宣言出るかは分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご実家、愛知県ですか・・・
今回の緊急事態宣言の地域に愛知県がなかったことで、地元では「名古屋飛ばし」と話題になっていますね。
地元ではホッとしている反面で、複雑な雰囲気かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 18:49

トンビさんこんばんは☆



何と言っても、美術館が残念です〜(>_<) 今年も楽しみにしていた展覧会がたくさんあったのに。。
あと、店舗だと百貨店でしか売っていない化粧品も使っているので不便ですね。。まあ、ネットで探せばあるかもしれませんが。
美容院も不便です。家族に切ってもらうしかないですかね。
しかし学生は大学などが休止なんて可哀想ですね。就活している人も可哀想。昔のオイルショックで就職難の人達が大勢いたのは知っていますが、コロナショックの被害による就職難民も今後語り継がれるのでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、美術館・・・なるほど、納得です!
コロナで内定取り消しもかわいそうですね。
4月からスタートだったのに、いきなり振り出しに戻されたわけですからね。
人生の年表に刻まれる大事件です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 18:46

ネットカフェ難民が困るから漫画喫茶ですね。

居場所が無い人が比較的安価に過ごせる施設ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、この件で困る人の話がありました。
長期滞在者にはうってつけの施設ですからね。
ホームレス化しないとも限りません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 18:42

マーケットとホームセンターは困ります。

生活必需品はどうしたらいいんでしょう。

髪は最近は自分でカットしてます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ホームセンターや理髪店がダメな理由がよく分からなかったです。
どういう根拠だったのか、その補足説明も欲しかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!