アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、色々なところをDIYしているものです。

床と床の間とか、床とCFの間の仕切りみたいなもので見切り材?というものを安価で探してます。
上からかぶせるアルミというか、ステンレスというか。。
よくその辺の店舗等でも見かけるものなんですが。

とにかく安価で隠して見栄えの良いのがいいです。。
自分的にはアルミ系のも。。逆に高いのか・・わからんですが。。
いい感じならモールでもかまいません。
床はじゅうたんではないです。

他にもこういうのどう?とかあれば参考にしたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記URLのようなものですよね?


ホームセンターで売っていると思います。なければ建築金物を扱っている金物屋さんにいけば手に入ります。
ステンレス製品の場合はネジ止めするならば下穴をあけるのに一般の方では苦労しますので、強力な両面テープで貼ることをお勧めします。サイズはカットしてくれると思います。

参考URL:http://www.nito-pal.jp/floor/flooralmi3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな感じのやつです、買いに走ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 16:31

フローリングの隙間を埋めるのですか?


かなり細い隙間なら割り箸を削って木工用ボンドを付けて押し込み、はみ出た部分を彫刻刀で削り取るのはいかがでしょう。
そういう部分を埋めるパテもあったと思うのですが。
見切り材はコーナンやドイトなど材木を扱っているDIYショップで手に入りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フローリングと廊下やクッションフロアー等の隙間なのでおっしゃるのとは違いもう少し大きめな隙間になります。
説明不足すみません。

割り箸をボンドやパテで押し込む・・いいですね
参考になります
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!