アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料の青色申告ソフトは複式簿記の知識が少ない人でも
簡単に使いこなせますか?
とりあえず完全無料のをいくつか試しましたが、
不具合でエラーが出て前に進めないものが二つ、使用法の解説が
やたら長くて難しいのが一つと、今のところ挫折しています。

A 回答 (1件)

>有料の青色申告ソフトは複式簿記の知識が少ない…



個人事業者専用と銘打ってある比較的安いものを選ぶことです。
売れ筋ナンバーワンの有名どころは、高い分だけ機能も盛りだくさんで初心者には使いこなせず、ここでもよく質問に上がってきます。

1万円以下で買えるもので、しかも 30日間お試し無料などとして体験版を公開しているところをいくつか使ってみて、自分に合ったものを最終選択肢とすれば間違いないです。

例えばこんなの
https://www.lan2.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
ご紹介頂いた製品はお試しでも制限が少なく使いやすいですね。
本家サイトの使用法解説以外にもユーザーサイトの解説もあり
初心者には助かります。まだまだ難しくて解らないことも
多々ありますが、何とか入力できております。
お試し期間中にライセンスキーを購入するつもりです。
ご親切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/04/13 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!