アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ現代でもまだ精神障害者は他人のせいにしてばかり、と言われ続けられるのですか?
そういう他人のせいにする精神障害者がけっこういるのも事実ですが
みんながそうではないです
やはり社会的地位が低い、発言力が無いからですか?

A 回答 (5件)

一概に言えません!

    • good
    • 0

一般論です。


バイクで暴走する人が多かった時代は、バイク乗りのイメージが悪かったです。
他人のせいにする障害者が極小になれば、イメージも変わってくるでしょう。
    • good
    • 0

それは一部の人でしょう。


虐げられているという被害妄想=精神障害の症状のひとつと解しています。
    • good
    • 0

曲解が多いからだと思う。


自分の感情や過去のトラウマに囚われて 周りの行動を 自分の被害感情と関連付けてしまう。

本人にとっては特に「他人のせい」にしているつもりはないかもしれないが 言われた方は障害者の被害感情が乗っているせいで 他人のせいにしていると感じる。
    • good
    • 0

肉体的な障害と違って、外見から


判断出来ないのが大きな原因だと
思います。

人の心なんて、判りませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!