dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドロップの鍵マークがついている場合は、どうすれば、先のドロップに、行くんですか?

質問者からの補足コメント

• 今は、ノーマルドロップと、ファンシードロップだけだけど、ゼウスドロップとか、鍵マークが、ついているやつは、どうすれば、先に行くんですか?

• ドロップに、鍵マークがついているけど、どうすれば、先に行くんですか?今はノーマルドロップとファンシードロップしかないよ?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/10 05:29

A 回答 (3件)

きせかえドロップのことですね。

ちょっと長くなりますが…

対象となるキャラをガチャで獲得すると解放されます。基本的にはゴッドフェスやコラボガチャの一部のみ対応しています。

たとえばゼウスドロップは『ゼウスGIGA』
アテナドロップは『アテナNON』
エジプト神ドロップは『ハロウィンバステト』
遊戯王ドロップは『ブルーアイズホワイトドラゴン』
といった感じです。

現在開催中のイベントでは
学園ガチャの『学園アポロン』で西洋神ドロップが。
『学園アマテラス』で和神ドロップが。
BLEACHガチャの『猿柿ひより』でBLEACHドロップが解放されます。

季節イベント(バレンタイン、学園、夏休み、クリスマスなど)とコラボ系についてはイベント開催中のみ課金で“対応キャラ確定ガチャ”を購入することも可能で、期間中は魔法石の購入画面内にそれらが追加されます。
今の期間は学園アポロンと学園アマテラスとひよりの確定ガチャが買えます。

一応例外として…
ゼウスGIGA
アテナNON
ヴァルキリーCIEL
エンシェントドラゴンナイトREX
ヘラLUNA
エキドナSARA
ゼローグCORE
ファガンRAI
グランディス
ユウリ
児雷也

これらのキャラは記念メダルで交換入手が出来ます。
ただし記念メダル入手については、過去には周年祭やスタートダッシュキャンペーンなどの大きなイベントでのみ配布されており、今後もそのうちやるとは思いますが全くの開催未定です。

武也塾塾長さんがメダル配布期間中にログインして、期限内にメールボックスからちゃんと受け取っていればBOX内に記念メダルがあるかもしれませんw
BOXを“メダル”でモンスター名検索してみてください。もし持っていればショップ内のモンスター交換所で上記のキャラは入手出来ます。交換メダルを持っていなくても交換画面は見れるので一度モンスター交換所を見てみて下さい。

さてさて…
なんとなく察していただけたかと思いますが、きせかえドロップは何かを攻略することで解放が進行するものではありません。
ごく特定のガチャ以外では基本的には入手方法がないということです。

私はどうしても欲しいと思ったきせかえについては購入するようにしていますが、ゲーム進行には全く関係のない要素なのであまり深く考えないように楽しんで下さいwww
    • 0

ダンジョンのロックドロップのこと?

チーム編成のきせかえドロップのこと?
『先に進む』の意味がよくわからんのでとりあえずダンジョンのロックドロップに関することだけ…

ダンジョンで発生するロックされたドロップについては以下の3パターンで対応出来ます。

1.先に解答されているロック解除スキル。
スキルの文言に『ロックを解除する』という記載があります。盤面のロックは解除出来ますがロックドロップが降ってくる状態異常は回復出来ません。

2.ドロップリフレッシュスキル。
スキルの文言に『ドロップを入れ替える』という記載があります。盤面を丸ごと入れ替えます。こちらもロックドロップが降ってくる状態異常は回復出来ないため場合によってはロックドロップが増えてしまうこともあります。

3.覚醒スキルの『L字消し攻撃』。
覚醒スキルに“L字消し攻撃”を持っているキャラは自身の属性のドロップを5個使ってL字型(向き不問)に消すことでロック解除とロックドロップが降ってくる状態異常を同時に解除出来ます。ロック対策としては最も活躍する手段です。

その他の注意点…
1と2の場合はスキル使用で対処するので解除後も自分のターンが持続しますが、3の場合は直接ドロップを動かすことになるので解除後は敵のターンになります。

もし知りたい内容と違っていたら改めて質問か追記をお願いします(^^)
この回答への補足あり
    • 0

ダンジョンでルーレット上に置かれたロックドロップの話なら、スキルで「ロック解除」というものがあるので、それを使うとルーレット上に置かれたドロップは次の色に変化しますよ。

余談ですが、「時間停止」のスキルを使った場合もルーレットは機能しなくなります。

「ドロップ変更」のロックは、対象のキャラを獲得することで解放されます。
    • 0