プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公共料金の督促状ばかりくる婚約者。
結婚を控えている同棲中の彼氏がいるのですが、
28歳です。 物の善し悪しが分かって当然だと思います。

同棲し始めてから 公共料金督促状がどっさりと あらゆる所から出てきた時は驚きました。

本人に 全て払ってと言うと、どれが払っていてどれが払ってないか分からないと言い出すので
そこから選別させました。

今住んでいる公共料金の督促状を全て支払いが済んだのに、今度は前の賃貸の公共料金の支払いの督促状が来ました

相手は 払ったのだから 昔のことをしつこくいうな。
今は 滞納しないようにしてるし、だらしなくしていないし 事実 なにかが止まって困っているわけではないじゃないか

と逆ギレされます。

確かに 昔のことですが、これまでに 昔の公共料金をどこまで払ったのか確認しなさいよと伝えても
放置していた結果です。

そういうだらしない所をのぞけば、
とても良い夫になりそうなのですが…
今後私が 管理することに対してはOKを出していますが
ローンを組む際等にブラックリストにのっていて
組めないなんて事がありそうでこわいです。

それって確かめることは出来ないのでしょうか?

そんな奴と結婚は辞めてとけと思うかもしれませんが、
長い遠距離を終えた末にやっと実家かははるばるの土地へきて同棲しはじめたので 早々に別れたくはありません。
私は怒っても仕方ないと思うのですが、
今 改善している人に対して昔のことを怒る私がおかしいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• お金を沢山使い込んでいてお金がないから滞納していたのではなく、後回しにしていたら 滞納してしまっていたという結果です。
    それも 問題ありなのですが…
    皆さんが言うように 約束を守るという意味ではかなりルーズですが、お金を浪費しているかというと全くつかっていません。
    私よりも ケチなぐらいです。
    そこも矛盾しています 他人がみるとこの説明の部分的な所だけで見るので かなりの屑に見えることは分かりました。
    極端な話、部屋が凄く汚い人の話をすると そんな奴とは結婚は辞めなさい と 言われてるような感覚です。
    それでも 皆さんの意見は参考になります。

A 回答 (11件中11~11件)

滞納は昔の話ではなく、現在進行形の話です。

ケータイが分割で買っているならブラックリストには入っていません。

今は遠距離が終わって盛り上がっているから気にならないでしょうが、金の切れ目が縁の切れ目という言葉を身にしみて分かる日が来ないことをお祈りします。
    • 4