プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の緊急事態宣言ですが、出る前に東京を脱出した人がいるらしいじゃん?緊急事態宣言の意味あるの?怖すぎます!

A 回答 (7件)

君のような非常識バカばかりじゃないから意味はあるぞ。

• 0

気軽に脱出できる人は少ないから・・・

移動途中での感染、移動場所での感染とかリスクも高いし、金もかかる。

歌舞伎町のホスト50人以上が名古屋へ・・は、ごめんなさい!、笑ってしまいました。
一応、検査済みと言ってますが、検査してるとすると・・・
 一度感染した人、濃厚接触者、厚生省基準の症状が出た人、怪しい非公式の検査? のいずれかなので、イワクありあり。
しかも、50人以上も検査を受けてる集団という事は、陽性も数人いるはず。
PCR検査の精度考えると、絶対に隠れ陽性が名古屋でご活躍してる。
    • 0

その脱出者が我が県に来て、過去最大の感染者数になってしまいましたぁ

今のところ県から出て感染し、戻って来たのは4人だけ
あとは全て東京大阪名古屋などから来た人

来るなっ!
    • 0

緊急事態宣言が出ようと交通機関は普通にやってるんだから、「〜の前に東京脱出」とか言われても訳わからんわとしか。

• 0

感染者が多い地域でも学校を始めようとしているところがあって、

緊急事態宣言が出ることで、それを防げました。

良かったです。
    • 0

緊急事態宣言は、医療体制を整えるためのものです。

医療用に土地建物を強制接収できるようになるので、十分意味あります。
    • 0

緊急事態宣言自体には、内容には重要な意味があると思います。

でも、緊急事態宣言なのに事前に宣言を出しますみたいなお知らせをしてしまったことが間違いだったと考えられます。

そもそも緊急事態なのに事前に知らせる時点で何かやばいことが起きる前に逃げなくてはという発想になることはあり得ると思います。

今回の内容を事前に知らせずに突然宣言したらきっと逃げる人も少なかったと思いますね。

宣言出されてから逃げようって人は少ないと思う。宣言は守らなきゃって感じがあるし。
    • 0