アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県が緊急事態宣言の発令がされないのは、世界のトヨタがあるからですか?

A 回答 (8件)

緊急事態宣言を出された地域では、感染経路不明のものが多く、予防するのが難しい状況になっています。

それに比べて愛知県はクラスターのために感染者数が増えたため、感染経路がまだ分かる状態です。そのため、まだ頑張れば予防できる状態だからなのではないでしょうか。

早くコロナが終わって欲しいですね!
    • good
    • 4

下種の勘繰りかもしれませんが、国際芸術祭のときの愛知県と文科省のトラブルが尾を引いているのではないでしょうか?

    • good
    • 1

感染者数の増加率と経路を考えての事と、トヨタ含めた東西の中心にあるという地域性からのようですが、愛知県知事は愛知も入れて欲しいと訴えていますね。

今後は、どうなるかわかりませんが、どちらにしても複合的な理由があるようです。
    • good
    • 1

工業都市なので、そうでしょう。


福岡県にですら出したんだから。
個人的には、京都府も北海道も外したのが意外でした。
「愛知県が緊急事態宣言の発令がされないのは」の回答画像4
    • good
    • 1

違いますね!愛知飛ばしと言われていますが、愛知では、大手企業で、呼吸器やマスクの製造協力しています。

発令されたら、どうなります?発令するなら、全国いっせいにするのが、平等かつ、強力なのでは?何でも、大手企業があるから?とか、言うのはやめましょう。所詮、東京が、一番なんですよ!m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、実際に大手が呼吸器やマスクの製造協力してるんですよね?

お礼日時:2020/04/09 10:04

トヨタに忖度していることもあるかもしれませんが交通の要所(東名・名神・中央)の合流地点でもあるからでしょう。

物流止めちゃったら経済がマヒしますよ。
    • good
    • 0

その資金を協力したりしているのが、トヨタで、呼吸器やマスク製造をデンソーに押し付けているんだよ!トヨタとデンソーは、別々の会社ですよ?理解されていますか?仕事をまわしているから、他の関係会社も車からはなれ、仕事をもらい、生活できる人が、多くなる。

トヨタの関係グループ会社は、30万は、絶対もらえない収入だから、仕事で、保証されている。弱小会社は、費用の協力や製造協力する人手もいません。機械すら、ありません。大村知事さんが、テレビで発言していますよ?発令されなくとも、7県と同じ発令された地域と同じ宣言をすると…………
    • good
    • 0

大村知事が「愛知県を対象にするな!」と政府に要請していたハズだが、


国から助成金が出るような展開になったら急に「愛知県も入れろ~!!」と。
実にテキトーな人(知事)なんだと認識出来ます。

>世界のトヨタがあるからですか?
 いち民間企業のために国が国民を犠牲にするとでも?

緊急事態宣言の対象とした判定(選定)条件として、
感染者数が2倍に増加する期間とクラスターの追跡を謳っており
愛知県(や京都府、北海道など)はそれに該当しなかったから、でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!