プロが教えるわが家の防犯対策術!

今…外出してるンですが、今、居てるウチの近くにどう見ても最低でも30代ぐらいに見えるのですが…一緒に居てる女性は『彼女』じゃあなく、どう見ても、『お母さん』のような女性ナンですか…

だから、ドコまでが『親孝行』か『マザコン!』か…❓境目を教えて下さい!

A 回答 (5件)

親と外出したらマザコン疑惑がでるとか怖いw


今のご時世だと買い出しの手伝いとかじゃないんですか?
どこに住んでいるかわからないけど、車社会じゃなきゃ徒歩で買い物ということもあると思います^^

ところで話し言葉で文章書く方がやばくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりづらかったですか❓
ごめんなさいネェ〜_(._.)_

お礼日時:2020/04/09 16:00

見た目で判断は難しいよね。


よほど見苦しい感じになっていない限り。

実際の所は 常識を超えて母親に甘えていたり、自分で判断せずに何でも母親に聞いたり許可を取ろうとしたり、母親にべったりで 自分で何もできないようだとまずいよね。

今、マザコンとかファザコンっていう単語が広まって差別用語的なカテゴリーになっているので、親孝行がしづらい世の中だけど、私個人としては、若い人が親と仲良くしている姿を見るのは好きです。
「家族思いなんだろうな」って思います。
家族の誰と出かけたって問題ないんじゃないですか?
要は、大事な時にきちんと自立できているかどうか。
自分は親ではないですけどね。
とにかく自分はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あぁ…そういうコトですよね❢
なるほど…
外見だけでは、判断出来ませんよね❓

ご回答…ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/04/09 15:59

なんでもかんでもお母さんお母さんで頼りきり、お母さんの言うのが全て正しいというのがマザコン



自分の意思がちゃんとしていて自立している、お母さんが間違ってたりしたらちゃんと自分の意見を言う、お母さんは大事なので健康を気遣う。が親孝行だと思います(﹡ˆˆ﹡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ウチもそう…思います…。
だから、ウチは『年齢』次第やと思います。

このお返事で…大変、勉強になりました。
ご回答…ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/04/09 16:04

それをマザコンと意識してる人がマザコンか親のありがたみが解らない子供ですよ



親孝行に年齢なんて関係ないです
    • good
    • 0

こんにちは!


たまに親を外食に連れていったり
旅行に連れて行くのは親孝行で
日常的に頻繁に母親と連絡を取ったり
外出するような人はマザコンでしょうね。

しかし、この緊急事態宣言のさなかに
母親と外出って・・・
完全なるマザコンでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!