プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活中の女ですが、コロナの影響で婚活は色々控えろとか言われてすごく落ち込んでいます。
年齢的に焦っています。一日中ぼーっとしてしまい、仕事中も暗くなっています…
30代前半になってから婚活サイトに登録し、去年からパーティーにも参加し、あと昨年から結婚相談所にも登録し、色々な人とお付き合いをしました。
中には、プロポーズしてくれた人もいました。
でも、よく考えたら、その人たちとは価値観が合わずに分かれてしまいました…
今は、結婚相談所で知り合った人と真剣交際で付き合っていますが、色々相手に対して不満があり悩んでいます(すぐに自分の話ばかりして、会話が下手なことや慰め方が下手、共感するのが下手)
だから、サイトやバーティに行ったりしています。
子供のことを考えると、前倒しにやらなきゃと思ってます。3ヶ月結婚でいいと思ってます
皆さんに質問ですが、コロナで控えることはすごく大事ですが、だからといって婚活を一旦停止にしなくてもいいですよね?
自然に涙が出てしまいます。
誰か慰めてください…

A 回答 (4件)

パーティーは控えた方が良いかもしれませんね。


今の状況でパーティーに来る人は危機管理能力が欠如しているので、どちらにしろ貴女の希望には添わないと思います。
サイトの利用やお見合いは構わないと思います。

余計なお世話かもしれませんが。
殆どの男性は共感するのが下手です。
そこを気にしていると経験豊富な男に遊ばれるか、いつまでも結婚できない気がします。
    • good
    • 0

メソメソ泣くくらいなら、家で汗かくまで運動したらどうですか?



心身共に元気になって、男性女性関わらず好かれるような人間になってください。
    • good
    • 0

コロナに限らず、なにもかもが自粛しろ状態になってしまいましたよね。


不妊治療まで自粛を勧められていると聞いたときは気の毒だなぁと思いました。婚活もですよね。
ですがちょっと冷静に考えてみてください。世間が感染を広めない時に自粛しているさなか、おかまいなしで婚活するような相手と三ヶ月で結婚・・・ってちょっとチャレンジャーじゃないですか。
実は少々大騒ぎしすぎ、と内心思っておりますが、やはり不特定多数な場所へ出向く行為は命知らずだなと思います。

この状態もさすがに年単位では続かないでしょう。あと数ヶ月で自粛は緩むと思います(そうしないと経済が終わる)。
今までの婚活で何がだめだったのか、どういう人を狙っていけば良いのかを、今はじっくりとお考えになって、終息してきたら有効に動けるように策を立てておきましょう。
結婚なんて決まる時は電光石火です。
婚活に焦りは禁物。今はじっくりと作戦を立てて耐えましょう。
    • good
    • 0

結婚という物は焦ってする物では有りません



結婚したらその人と人生を歩まなければイケない!

短期決戦で結婚すると必ず離婚しますので最低でも1年はお付き合いした方が良いです

四季に応じて人の性格には変化が起こる物ですからその人を見極めるには1年は

長くないですよそれに私が一番大事だと思う事は価値観です

価値観が合わないと結婚しても残念ながら長続きしません

お金も経済的にも大事ですが結婚してからでもなんとかなる物ですが

価値観の違いは埋める事が出来ませんから焦らず婚活して下さいね♪

慰めになってなくてすいません 汗(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!