プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態宣言でたので、スポーツジム行きたいけどいいのかなぁ…って気持ちです。どうしよ…?
ジム辞めないと、良くないとわかってはいるけど、行ける状態だと太りたくないので頑張って行ってしまいます(>︿<。)
ジムの大きなトレッドミルに慣れてしまい、家のルームランナーだと凄く走りにくくて…。
男性はまだジムに来てる人いるけど、女性はほとんど来なくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 今ジム来ました。
    この時間レディースエリアなんてこんなガラガラですが、感染するんでしょうか?

    「緊急事態宣言でたので、スポーツジム行きた」の補足画像1
      補足日時:2020/04/10 15:42

A 回答 (8件)

近いうちにジムも自粛するでしょうね


早朝にジョギングするとかにしないと
ジムに通ってるだけで白い目でみられますよ
    • good
    • 0

>この時間レディースエリアなんてこんなガラガラですが、感染するんでしょうか?


この質問において重要なのは「現実にあなたが感染するかどうか?」ではありません。
あなたは質問文に「良くないとわかってはいるけど、行ってしまいます」と書いています。
これは「私は我慢が出来ない人間です」と告白しているのと同じです。
「良くないとわかってはいるけど、我慢できない」は、脳の抑制機能が低いことを指します。
これは、脳の病気や障害によるもの、または、一般的には「幼稚」や「子供」と評価されそうです。
そんな風に言われたり思われたりすることは嬉しくないでしょうし、ご自分で「今は良くない」と考えていることは、「今はやめておく」のがお勧めです。
    • good
    • 0

ロッカーや器具が共用ですから、接触感染のリスクは高いですよ



金属表面ならウイルスは3日生きてるといいますからね

それらを触って、知らずに顔の汗をぬぐおうとして感染
    • good
    • 0

「太りたくない」がジム通いの目的であれば、その目的を達成するためにはジムは不要でしょう。


こうしたことは、一般には「需要と供給」のバランスによって決定されます。
簡単に言えば「食べ過ぎれば太る」です。
    • good
    • 0

頑張ってジム通い続けてください、オネガイ、お願い。

わがスポーツジム倒産してしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツジム経営者?

お礼日時:2020/04/10 15:03

難しい問題ですよね。


器具を触れた手で目や口を触らずに
手洗いをこまめにすれば大丈夫じゃないでしょうか?
家に籠っても精神衛生上良くないですし、
屋外を走るのも良いと思いますが
誰もが感染する時は感染するので
何かに触れたらすぐに手洗い!
これを守れば大丈夫だと信じるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!

ジム、ガラガラなんですよね…。だから3密と言っても人と話す事もないし、人との距離はかなりとれてるのに感染するのか疑問です。
する時はするでしょうがそれを言ったら何も出来ない気がします。
あまり色々触るのも良くないと思い、マシンは2種類だけしかやらない様にはしています。
今日からは、タオルもミニサイズをポケットに入れて汗ふく様にし、マシンにタオルも置かない様にしようかな…。
ジムにいる時間も少し短くしようかな。
ジムにはアルコールがそこら中に置いてあるので、手とマシンにはアルコールかけてます。
ジムはイオンの中に入ってるので、水道はジムにはありません。

お礼日時:2020/04/10 15:01

外をランニングした方が、3密にならなくてよいですよ。



あなたに症状がでなくても、ウイルス保持してしまえば、周りの人を死に至らしめたりや企業を倒産に追い込んだりと、不幸を作りますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジムは広く、人もかなり少なくなり、人との距離もかなりとれてますし、全く誰とも話しもしません。
マシンにはしっかりアルコールかけます。
怖いので、ウエストトレーニングのマシンとトレッドミルだけしかやらない様にしてますがそれでも3密だと感染する可能性たかいのかなぁ…?

お礼日時:2020/04/10 14:51

1-2ヶ月我慢しないでコロナになって重篤化しても、後悔しきれませんよ?



スポーツジムは初期の時点で三密だから、クラスターを作る第一候補ですけどね。
おまけに今の時期に堂々とジムにいるような人って、普段からコロナを舐めてる可能性が高いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

感染を考え出したら何処で感染するか分からないから何も出来ないって気持ちがあるんですよね…。
私がジム行くのを我慢しても、旦那は数千人従業員がいる会社に行ってるし、娘も電車通勤してるし…。
ジムはかなり人少なくなったから、人との距離もとれてますし、人と話す事もなく、1時間走って帰ってくるだけです。
マシンにはアルコールもしっかりかけてますし…。
確かにテレビ見て重症患者や棺桶が映ると怖くなります。

お礼日時:2020/04/10 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!