プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学高校時代の同窓会に 「何故、私が来ない? 」と言って同窓生が私に訊いてくるのですが、
私に同窓会に出席してもらいたいなら 私に「○○さん、同窓会会費は払わなくて良いどころか、出席してくださったお礼を50万円くらい払いますから 是非とも出席してください。」と頭を下げて頼んでくるのなら 出席してやっても良いと思うのです。
なんで、私に「○○さん、同窓会会費は払わなくて良いどころか、出席してくださったお礼を50万円くらい払いますから 是非とも出席してください。」と言ってこないのに、私に対して「何故、私が来ない?」と、同窓生が私に訊いてくるのでしょうか?

A 回答 (8件)

随分エライ


同窓生だなッ!
    • good
    • 2

いじめのお返しがしたいから

    • good
    • 0

ただの嫌がらせです。


あなたに友達がいないとおもって、いじっているだけです。
    • good
    • 1

単に、「なんで来ないのかな~?」と疑問に思っただけでしょう。


その人にとっては、同窓会に参加するのが当たり前のことだから、来ないっていうのは、何か特別な理由でもあるのかな、という感覚なのかもしれません。
理由を聞いているだけなので、「是非とも来て欲しい」とは、誰も言ってないのでは?
「別に理由は無い。行きたいと思わないから行かないだけ」とでも答えておけば良いでしょう。

ちなみに、私も同窓会には参加してません。
学校で虐められていたわけでもないし、それなりに楽しく過ごしていましたが、だからと言って、今になって会いたいという気持ちは特に無いですし・・・。
毎回不参加にしてたら、そういう人だと認識してくれるようになりますので、そのうち何も聞かれなくなりますよ。
    • good
    • 0

入院した方が良くない?

    • good
    • 3

同窓生の方は「なぜ来ないのか」と理由を訊いているのであって


「来て欲しい」とはひとことも言ってないので
「出席してやる」などと思う必要がないのです
理由を訊かれているのですから、それを答える、もしくは答える必要がないと伝えれば済む話です
それだけのことです
    • good
    • 1

申し訳程度にでも『誘った』『行きづらい事情について質問はした』という事実を作っておきたいのでしょう。


来なくていいとか来るななんて露骨に言ったら角が立ちますからね。
    • good
    • 1

個人の勝手です と言いなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!