プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在スーパーや薬局での買い物に幼稚園児は連れて行ってますか?
また、幼児を連れて買い物しているお母さんをみてどう思いますか?

A 回答 (4件)

分かるけど..



子供だけ残して
行けないもん、、(-)_(-)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、マスクさせて子供を連れてスーパーに行きましたが、周りから白い目で見られたので質問させていただきました次第です。

お礼日時:2020/04/11 12:04

あずかってくれるところが無いんだろうな。


と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 12:04

4月から年中の娘をもつ者です。



これは地域によると思います。
今、多くの新型コロナの患者が発表されてます。
連日の様に出ている区域なら心配なので、ネット宅配や旦那の休みの日にひとりで買い出しに行くと思います。

私が住んでいる区域は、比較的まだ大丈夫なほうなので(安心は出来ませんが)土日祝日の旦那が休みの日は、私がひとりで買い物に行きます。
平日は娘と2人なので、気分転換がてらにお昼過ぎの混雑してなさそうな時間帯に散歩がてらに行きます。

もちろん、マスクと除菌シート(やスプレーやジェル)を持っての散歩兼買い物です。

うちもそうですが、周りも同じように買い物をしているので、見ていて、心の中で「どこも同じなんだな~」と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに、地域によりますね!

お礼日時:2020/04/11 12:05

幼児連れを見ると、かわいいなあと思いますし、このご時世に、お母さん(もちろん、お父さんが連れているならお父さん)、えらいなあ、平時の時のように声をかけてあげられなくてゴメンね、と子育て経験のある私は思います。



一方で、一家総出でお店の中にいる人たちを見ると、買い物は代表者だけにしてほしいなあ、大人が2人以上いるなら、どっちかが子供見てればいいじゃん、と思います。皆、そういう発想がないのだろうと思って、スーパーの意見箱に意見を投函しようと思っていた矢先に、人が一気に減ったので、うちの近所では、意見を言う必要がなくなりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!