アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトを利用している人数などのデータは公表されているんですか?

なんか同じ人の投稿が多く感触として頻繁に書き込んでる人は100人くらいじゃないかと思うのですがどうですかね。

A 回答 (8件)

「複数アカウントを持っていて使用(悪用)してるユーザー達の人数」で、


「実際に利用してるユーザー達の人数が多く見えるだけ」だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/12 14:45

実数はどれだけなんでしょうね。



たとえば,です。
特定のいくつかのカテゴリに,小池百合子ほか特定個人に対する誹謗中傷を内容とする5つの投稿(以前は4つだったように記憶しています。その内容は個人の妄執を伴った意見表明であり,質問の体をなしていません)を毎日する人がいます。もう数年も,誰一人として回答していませんし,タイトルでわかるので誰も見ていないのではないかと思います。
その投稿は当然に削除されていますし,そのような行為は許されないのでアカウントも削除されているようですが,その人はまた別のアカウントを作り直して投稿を繰り返しています。そしてそれをもう何年も繰り返しています。
年間50アカウントとして5年で250アカウントですが,もっと前からあったような気がしますので,もっと多いのかもしれません。

裁判離婚が認められなかったある夫が,妻からの子の養育を求められる件について,自分にはそのような責任はないのではないかという質問を,繰り返しあるカテゴリで行っています。同じアカウントで,夫としての質問と,その父としての質問が混在していますが,夫の立場の方が多いので,真実はそういうことなのかもしれません。で,同内容の質問が,別アカウントで行われるようになりました。質問文は異なるものの,その趣旨は同じです。回答に対するその反応もまた同じなので,複数の回答者がこれらのアカウントを同一人物だと判断しているようです。

僕が見ているほんのいくつかのカテゴリですらこれです。アプリの仕様がどうなっているのかわかりませんが,簡単に捨てアカウントを作れるような仕様であれば,アカウント数=ユーザ数ではありません。

運営はスポンサに対して,より多くのユーザ数を提示する必要があります。それだけの広告効果があることを想像させるために,そういうものが必要ですからね。
その「数」を僕らは見せられているわけですが,ユーザにはそんな数はどうだっていいわけで,必要なのは「参考になりえるQ&A」だけです。

僕らユーザは,それだけをわかっていればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/12 14:44

グレードでは、会員数を把握することは出来ません。


区分けされた全カテゴリー755件あり、755のカテゴリーに質問を立てれば755人になり、回答はその何倍も投稿をされますから、概ね36000人以上の会員が居る訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 15:47

延べ人数で言えば、相当の数になるはずです。

    • good
    • 0

「メニュー」


「グレード」とクリックして
ベストアンサー・ユーザー人数を見ると100人よりはもう少し多いような気がしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2020/04/11 09:37

それは質問コーナーが分かれていて、個々の小さな部分ではあなたの思いもあるかもしれません。



質問者にしてみれば手軽さ故に何らかの利益(知識・判断要素など)を得てリピーターになった人もあるでしょう。
また、正確に言うと質問ではない自分の主張に賛同を得るためや、じっくり調べるのが苦手であることの調査まがい・宿題の回答を求めるなどのものもあるようです。

しかしながら、それはそれとして・・・、誹謗中傷でなく・公序良俗に反しなければまあ良しとしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2020/04/11 09:37

グレードを見るとベストアンサーを一つでも獲得している人は1200人


獲得していない人がその倍いるとして3600人
質問する人も同じだけいるとして7200人
でもまぁ、全部で5千人くらいでしょうか
知恵袋の100分の1

ここは平和だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2020/04/11 09:36

このアプリをインストール画面に行くと分かりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月間2500万人が利用、のことですか?

一つ一つの質問に対して何人が見たかはわからないんですよね。

お礼日時:2020/04/11 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!