カップル喫茶ってどんなとこなんですか?
たまに見かけるのですが、ホテル街や風俗街によくあるようなので、ちょっと近寄りがたいです。
想像では暗闇の中でカップルがエッチとかしてるような・・・。違ったらすみません。
もしそうならホテルとかとどう違うのですか?
暗闇でも人前でってのがいいのでしょうか?
いくらぐらいで何分ぐらい?

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A 回答 (3件)

昔、高校生の頃、私たちが溜まり場にしていた渋谷の名曲喫茶「○園」の4階に下のderaさんおっしゃるところの「同伴喫茶」がありました。


我々が他の階で飲み物をすすっていると、そーっと4階に人目を忍びながら上がっていくカップルがいて、時々ちらちらと目をやりながら想像をたくましくしたりして・・・耳年増な高校生でした!

その頃は「仕切り」はあるようなないような感じでしたが、今はどうなっているんでしょう?と興味が湧いてきて調べてみました。

「カップル喫茶」で検索すると何千件って出るのにはオドロキでした!
その中で、分りやすいページがこれでしょうか?(下のURL参照)
今は、利用するカップルが犯罪やトラブルに巻き込まれないよう「会員制」をとっているところが多いようですね。
中にはそれ関係のグッズの販売コーナーやシャワールームを完備しているところもあるみたいですよ。
大体、お知りになりたいことがわかるのでは?と思います

ではでは!

参考URL:http://www.yumeraku.com/index.shtml
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昔の話ですが、同伴喫茶と言う名の喫茶店が有りました。


こちらは、個室になってたりる喫茶店です。
カップルで行く目的は一緒ですが、チョット田舎だったので、友人同士とかで、集まる場所とに使ってました(ホント)。
ですが、本来は本番は表向き禁止されているかと思いますが(定かではない)、
エッチな事を目的に行く場所です。
カップル喫茶は、個室にはなっていないのではないでしょうか?(聞いた話)
やはり、友人に連れていかれスパゲッティーを食べた喫茶店が有ったのですが、
廻りは、怪しいカップルとか談話するサラリーマンがいて、変な空間でした。
今思えば、カップル喫茶の発展前です。そこから、談話組が居なくなり、カップル中心になり、カップル喫茶になったのでしょう。その頃、ノーパン喫茶もまだ有りませんでした。バブル経済がまだ、バブルになりだした頃の話です。
ソープもまだ、別の名前でしたから…色々と形を変え、法の網をかいくぐって、発展してきたんでしょうね。(^_^;
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あなたの想像はあたりです。



ホテルとの違い
ホテルは部屋でしょ? 喫茶は喫茶。普通のホテルと、純喫茶の違いと同じ

目的?人前って言うか、見せ合うのが楽しいとか、交換するとか、みたいですよ。

金額は色々 フリータイム5000円前後とか、2時間4000円とか、店によりまちまち

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33734
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以蔵が捕まった時以蔵は拷問に耐えたが
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毒入りのおにぎりを差し出したが以蔵は死なずに助かった
以蔵は武市が自分を殺そうとした為自白し死んだ


以上が私が聞いた以蔵と武市の話です

私はずっと以蔵は裏切られたから自白したのかと思っていました

Aベストアンサー

おはようございます。真実は下記の様です。

『岡田以蔵』は既に入牢していた同志らとは別に捕まり、拷問により暗殺に関与した仲間を自白、これが土佐勤王党崩壊の端緒となった訳です。同志が次々に入牢、また吉田東洋暗殺の背後には山内家保守派層の関与が公然の秘密であり、お家騒動への発展を恐れ以蔵毒殺計画が仲間内で相談されました。しかし強引な毒殺はいかんと『武市半平太』や島村寿之助らが止め、以蔵の弟である岡田啓吉に、以蔵の父から毒殺の許可、ないしは自害を求める手紙を寄越すよう獄外の同志に連絡を取らせます。これらの遣り取りの間に、武市半平太の弟・田内衛吉は拷問に耐え切れず兄に毒薬の手配を頼み自害、島村衛吉は拷問死。
『武市半平太と土佐勤王党』に依ると、結局以蔵に毒は送られることなく結審を迎えたようです。

創作にみられるエピソードによれば、この際、毒を送られた以蔵はそれを毒とは知らずに服んだが死なず拷問に屈して白状したとか、毒を見破って憤りのあまり自白に及んだなどと様々に推測されていますけれども、いずれも事実とは異なります。


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・お家騒動を恐れた同志が「以蔵毒殺」を計画

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おはようございます。真実は下記の様です。

『岡田以蔵』は既に入牢していた同志らとは別に捕まり、拷問により暗殺に関与した仲間を自白、これが土佐勤王党崩壊の端緒となった訳です。同志が次々に入牢、また吉田東洋暗殺の背後には山内家保守派層の関与が公然の秘密であり、お家騒動への発展を恐れ以蔵毒殺計画が仲間内で相談されました。しかし強引な毒殺はいかんと『武市半平太』や島村寿之助らが止め、以蔵の弟である岡田啓吉に、以蔵の父から毒殺の許可、ないしは自害を求める手紙を寄越すよう獄外の同志に...続きを読む

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詳しくは下記ご参考に。

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Q百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪

百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪の毛痛みますよね笑

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私が買ってダメだったものは使い捨てカイロ・ハンドミキサー・10本、30本ペン類・ドライバーなどです。使い捨てカイロは全然温まらない、ハンドミキサーは3回程使ったら壊れました。10本入りボールペンはすぐにかすれて書けなくなってしまいました。
30本入り色ペンは最初から先が潰れていたり…

ドライバーは細いものだと折れたり、先が取れたりと全く使えませんでした。

化粧品などもあまり良くないみたいです。リップクリームなど…

私が知っているものはこの位です。なんでも100均で買わないようにしなければですね…

Q忠臣蔵

昨年の年末特番で「忠臣蔵」をやっていました。

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質問の意味が不明確で申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

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そんなものはありません。

「忠臣蔵」というものかだの本家は実際の赤穂浪士の討ち入りの後、「仮名手本忠臣蔵」が成立する以前に、早速に芝居になったそうです。

脚色のない忠臣蔵とは 松の廊下で人刃事件があり、赤穂藩断絶。吉良は浪士に殺された」等の史実でしかないのであって、およそ赤穂義士伝の類は後世の作り物でしかありません。

要するに実際のところはわかってないのです。刃傷の理由にしても、大石の真意にしても。わからないなら、作ってしまえということで、三百年にわたっていろいろな人がさまざまな物語を夢想したのか、「忠臣蔵」伝説なのです。故に物語的には史実から離れるほど面白いのです。義士伝中の様々なエピソードは内外の古典からの戴きが多かったりします。

標準的な忠臣蔵、決定版的な忠臣蔵といえば片岡千恵蔵の「赤穂浪士」。テレビでは里見浩太郎の「忠臣蔵」などがオーソドックスです(ちと森繁が悪乗りしてますが)。中村吉右衛門の「忠臣蔵~決断の時~」は仮名手本忠臣蔵に近いものでした。

Qビジネスホテルとかについて

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あれって良いんですか?

要は1人分しか支払ってないのに友達や商談先の方を招きえるのは良いんですか?

Aベストアンサー

ホテル、旅館で勤めた経験のあるものです。
一般的に来客の方は、ロビーでお話しになられますね。
でも、込み入った話である場合はフロントで許可を取っていただけたらお部屋に入られてお話されることもありますよ。
お部屋に入ったことで宿泊料をとるのではなく、あくまでお泊り頂いた方です。
ですが、各ホテル、旅館での決りごともありますので、フロントで確認されることをおすすめしますね。

Q海老蔵についての問答

問う人:
海老蔵の件なー、あれどう思う。

「人の道」:
海老蔵はアホで、恥知らずな人間や。

問う人:
なぜ海老蔵はアホで、恥知らずなんや。

「人の道」:
えーか、
海老蔵は自惚れとる、それを海老蔵は知っとらん。

問う人:
なぜ海老蔵は自惚れとると判る。

「人の道」:
海老蔵は自分が一丁前の役者やと思うとる。
だいたい先代、先先代の親、親戚から手とり足とり教えてもろーてそれで一丁前の役者面する歌舞伎の世界ちゅーもんが気に食わん。
わしはもともとからして歌舞伎なんぞは芸のうちに入らんと思うとるんや。
世襲で身を固め、身内同士の社会を作り、門外のものは受け入れず外界には完全に門戸を閉ざして磨いた芸に魅力はない。
そんなもんより自分の体一つ、自分の感性だけで芸を磨き渡り歩く一介の路上芸人の方が余程本物のアーティストと言える。
海老蔵は自惚れとる。
海老蔵は世襲で身を固めた歌舞伎社会から必然的に生まれ出て来る自惚れの象徴や。
どーや、これで海老蔵と歌舞伎役者がどーゆーもんか判ったか。

問う人:
はい判りました。
海老蔵は自惚れて騒動を起こしたちゅーこと、よー判った。

「人の道」:
皆にも訊く、海老蔵と歌舞伎役者がどーゆー人間かちゅーこと、これでよー判ったな。
 

問う人:
海老蔵の件なー、あれどう思う。

「人の道」:
海老蔵はアホで、恥知らずな人間や。

問う人:
なぜ海老蔵はアホで、恥知らずなんや。

「人の道」:
えーか、
海老蔵は自惚れとる、それを海老蔵は知っとらん。

問う人:
なぜ海老蔵は自惚れとると判る。

「人の道」:
海老蔵は自分が一丁前の役者やと思うとる。
だいたい先代、先先代の親、親戚から手とり足とり教えてもろーてそれで一丁前の役者面する歌舞伎の世界ちゅーもんが気に食わん。
わしはもともとからして歌舞伎なんぞは芸のうちに入らんと...続きを読む

Aベストアンサー

もういいからね。素直な質問を

Q本物は違う!とか感じています

本物は違う!とか感じています

私は元々さほど教養のある人間でもないし、名家のお嬢様でもありません。だから普段から音楽だって普通のポップスも好んで聞きますし、ラーメンも牛丼も食べる下賎な庶民にすぎません。
でもいつごろからか世間で高級扱いをされている芸術や美食というものは、やっぱり違うのでは??と感じてきてしまっています。

たとえば今風のHIP HOP系?とかに属するようなバンドの音楽でもそれを聴いている時には、それなりに良いと思いはするのですが、本格的に鍛えぬいた声楽家の歌や、名門のオーケストラを聴くとやはりそのレベルの違いを感じてしまいます。
先日生まれて初めてバレエを観たときにも、ただ単に踊りが好きで勉強もせずに踊りを楽しんでいて、それをそのまま「ダンサー」とかの仕事にしているような人たちのパフォーマンスとは次元が違うような感動を覚えてしまいました。

食べ物に関してもそうです。まだ学生なので時々なんですが、定評のある店のフレンチとかを食べるたびに、有名店のラーメンやB級グルメとかとの格の違いを感じてしまうんです。本当の修行を積んでる人々と、単なる元不良がいっぱしの職人ぶって黒いTシャツに鉢巻をして腕組みをしてるのとはやはり違うのではないかと。

なんかちょっと今風のおしゃれな雰囲気イケメンと一流の紳士の違いを見るような・・・

こういう考えや感じ方って、しょせん貧乏人のコンプレックスやスノッブに過ぎないのでしょうか。それとも私も少しは物の価値が分かる人間になってきたのでしょうか。
ご意見ください

本物は違う!とか感じています

私は元々さほど教養のある人間でもないし、名家のお嬢様でもありません。だから普段から音楽だって普通のポップスも好んで聞きますし、ラーメンも牛丼も食べる下賎な庶民にすぎません。
でもいつごろからか世間で高級扱いをされている芸術や美食というものは、やっぱり違うのでは??と感じてきてしまっています。

たとえば今風のHIP HOP系?とかに属するようなバンドの音楽でもそれを聴いている時には、それなりに良いと思いはするのですが、本格的に鍛えぬいた声楽家の歌...続きを読む

Aベストアンサー

わかるような気がします。
たぶん質問者様の感じているのは伝統に裏付けされたものと、前衛とか流行といったまだ伝統を持たないものとの差なのではないかなあ、と。
つまり歴史が違うと言うこともできる。
何百年という年月を経てもなお時代を超えて生き続けるものがある。それが伝統となる。
時代を超えて支持され続けるものにはそれだけのいわゆる本物の価値があるという事ですね。
たとえば日本の歌舞伎は今でこそ伝統芸能ですが、発祥は今で言うストリートパフォーマンスでした。
数百年の時をかけて昇華されていった芸術にはそれだけの完成度があります。
フランス料理も、バレエも、音楽もそうでしょう。

伝統はなぜそうして残って行くのか?と考えればいつの時代の人間にも共通する美意識や感覚があるという事でしょう。
音楽、美術、芸能、そして美食の分野でも、いつの時代にもそれを受け入れる人間がいるからこそ残ります。
人間には文化を後世に引き継ぐという能力があるわけで、今あなたが口にするフランス料理は中世の人間から綿々と引き継がれ昇華された味だからこそ感動を覚えるのでしょう。
日本という国はさまざまなジャンルの世界中の伝統を見たり聴いたり味わったりできる豊かな国です。
今あなたの経験値が着実に積み重ねられ、刺激を受けているところなのでしょう。

日本のラーメンの歴史も100年ほどになりました。
ラーメンが皇室でお客様をもてなせる高級料理として扱われる事もそう遠くない未来かも知れませんよ。
ご当地ラーメンとか高級ラーメンとか、ラーメンは未だ進化の途中です。
中華料理ではない日本のラーメンが伝統として完成する日も遠くないかも知れません。
ただラーメン単品ではそれは難しいので、なんとも言えないですがね。

そして伝統も常に進化し続けています。
ただ古いものを伝統とは呼びません。時代に合わせて成長、進化をし続けているから残ります。
だとするとラーメンが今からどれだけ進化し昇華され伝統となる日が来ても、フランス料理の伝統には永遠に叶わないことになります。
その差が金額の差に表れるのではないかと、勝手に想像しています。

私はもう40代も後半という酸い甘いを踏み分けた年齢ですが、あなたの年齢の頃には同じように感じていたと思います。
食べたことのない料理をはじめて食べるという経験、触れたことのない芸術にはじめて触れる経験、がもっとも多い時期ですからね。
感動の連続です。しばらくそれは続くでしょう。
そうした経験にどれだけ時間やお金を費やすことができるかで、人間の区分ができるような気がします。
お金を持ってる持ってないの話でなく、感受性や知的欲求の強さ、探究心の有無という意味でです。
やはり豊かな人生というのは豊かな経験に裏付けされると思います。
経験は少ないよりはたくさんあった方が、より豊かに生涯を送れるような気がします。
しかし一方で山村で自給自足に近い生活を続け、自然の恵みと厳しさと共に生きる人生も美しく豊かですよね。

物の価値がわかるってことは、その上下や甲乙をつける事ではなく広く知る、悟るという事なのではないでしょうか。
最終的に自分にとっての「本物」は何であるかがわかるようになると、喜びや楽しみが広がると思います。

わかるような気がします。
たぶん質問者様の感じているのは伝統に裏付けされたものと、前衛とか流行といったまだ伝統を持たないものとの差なのではないかなあ、と。
つまり歴史が違うと言うこともできる。
何百年という年月を経てもなお時代を超えて生き続けるものがある。それが伝統となる。
時代を超えて支持され続けるものにはそれだけのいわゆる本物の価値があるという事ですね。
たとえば日本の歌舞伎は今でこそ伝統芸能ですが、発祥は今で言うストリートパフォーマンスでした。
数百年の時をかけて昇華され...続きを読む


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