電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今仮に全国民に何万も給付金が出されたとし、コロナが落ち着いたら増税とかになったら皆さん納得できますか?

A 回答 (10件)

【入るを量りて出ずるを為す】



君はこの諺を知っているか? ここでは敢えて答えは教えないので自分で調べて考えてみてね。
あのね、国の経済と言うのは日本共産党や立憲民主党、山本太郎が言うような「納税義務無き万人平等の福祉の享受」なんてのは絶対に不可能なんだよ。
私は何時も言ってるけど、権利の主張はね、義務を遂行していて初めて口に出来る事なんだよ。
※あとね、欧州に多い高福祉国家の税率が如何なるものか、それも調べたうえで考えて欲しいな!!
 隣の芝生が青く見えるのは、お隣さんにはそれなりの事情があるって事なんだよね。

その点を君が大好きそうな山本太郎とウーマン村本と一緒に考えみてはくれんか!!」
「今仮に全国民に何万も給付金が出されたとし」の回答画像10
    • good
    • 0

いまだに東日本震災の増税がつづいているの知らない人が多いんだね


増税は必至。マネサプライが増えるので、貯金額も相対的に目減り。
    • good
    • 0

非常事態下の議論としてはやや的外れかな。

給付金の代案を出して議論するなら多少前向きなのだが。
    • good
    • 0

給付金をもらうのは、税金など納めていない


人が多くなります。

そんで、増税を負担する人は、給付金をもらえ
ない人達です。

踏んだり蹴ったりですから、
納得など出来ないでしょう。
    • good
    • 0

先の未来の不安を憂い今の不安を払しょくできず路頭に迷う人、自殺者が増えたら本末転倒ですが?



納得も何も今回の件で労働者だけでなく経営者も多数、倒産すると思います。
    • good
    • 0

普通に考えたら大増税でしょ。

    • good
    • 0

なったら じゃなくてなるでしょう 普通に考えて。

納得いくいかないに関係なく。

それを想定してやっていけば、しなやかに対応できると思います。
    • good
    • 0

納得も何も、お金の出所を考えれば否応なく増税です。

    • good
    • 0

金は出せ、増税はするな、では通らないでしょ。

今でも国の財政は大赤字の借金まみれなのに、それでは破たんしますよ。それでなくてもコロナ禍で産業は疲弊し社会経済活動は落ち込んでいるので、弱り目にたたり目です。
    • good
    • 0

増税用に貯金しておくつもりだからだいじょうぶだあ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!