ひとりぐらし一年目のものです。
臨時福祉給付金という申請用紙が
とどいたのですがどうすればいいのか
わからず困ってます。

給付金の会社に電話してもでなくて
困ってます。

これは、申請したほうがよいのでしょうか?
回答おねがいします

A 回答 (2件)

>給付金の会社に電話してもでなくて…

“会社”から来たのですか。
市役所じゃなくて。

>これは、申請したほうがよいのでしょうか…

市役所から来たのなら、お国が先の消費税増税の見返りとして、一定限以下の低所得者にくれるお金ですから、もらっておかないと損です。

もちろん、一人暮らしとはいえお金が有り余っている方なら、辞退するのも選択肢のうちでしょうけど。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • 0

私は、重度身体障害者ですが、『臨時福祉給付金』なるものを聞いた事がありません。

差出人は、どこになっていますか?。
公的期間に似せた団体や訳の分からない民間団体なら新手の詐欺かも知れないので、一度、最寄りの市町村役場の福祉課にお問い合わせする事をお勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます!!
あぶなそうなんで
放置しておきます。