アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクを20日に解約してその日からUQを使い始めたいのですがUQをネットで申し込む場合は何日ごろに申し込めば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

地域によっては、UQコミュニケーションズの代理店を行っている店舗もあるので、そこなら、当日でも可能ですけどもね。

MNPを行うとしてネットなら、20日の当日からってなると。19日には届くようにしている方がよい。2日~3日程度で届くと思われますので、3日程前なら、16日に契約して、20日に開通続きをするってことになるでしょう。

ただし、COVID-19の影響で、契約してから発送されるまでに通常通りに発送されるとは限りません。
まぁ、MNP予約番号を取得しているなら、MNPで開通して、自動的に解約される前に、自ら、現在契約しているキャリアの代理店にいき、解約は可能ですけどもね。ただ、しばらく使えない期間があったり、代理店にいかなければいけないって面倒さもあり、あまりしませんけどもね・・・ もし、MNP予約番号を取得してから、解約してしまえば、MNP予約番号が有効な間に、他社の乗り換えないと、番号が無効になりますから。
    • 0

番号がそのままで乗り換えのMNPならば、ソフトバンクでMNPの予約番号を20日より前に取り、UQモバイルも2~3日位前に申し込み、20日に開通手続きですね。

コロナの影響で配送が通常通りに行く確証はありませんけどね。
    • 0