電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの服を郵送で送りたいのですが送り方が分かりません。
郵便局に行ったらどうすればいいのでしょうか?
また、家にテープがなにもないんですが郵便局で借りられるんでしょうか?

A 回答 (7件)

>郵送の仕方教えて貰えます?教えてくれないなら回答しないでください


人に聞くのに随分とぞんざいな話し方ですね・・・
郵便局に行けばいいんですよ。
行って、“これを送りたいんですが、入れるものからすべてお願いします”と言えばいいんです。
で、“梱包するのにガムテープを貸して下さい”と言えばいいんです。
まぁ、向こうでやってくれるかもしれませんけどね。
出来れば、集配業務を行っている本局の方がスムーズですよ。
そういうこと。
    • good
    • 3

ゆうパックの箱を買って(スーパで段ボールを貰えばいい)


郵便局へもっていけばいいです。
蓋のテープは郵便局にあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



貸与された品物であり、バイト先会社の資産ですので慎重に扱いましょうね。
100均でもスーパーでも構いませんので、厚手の紙袋を買って入れて持っていってください。
宛名は袋の見やすい場所に直接書いてください。

郵便局に持っていけば、重さとサイズを図って料金を教えてくれますよ。
支払いさえすれば、発送は郵便局で行ってくれます。

郵便局には封を閉じるノリは置いてありますが、テープがあるかは分かりません。
置いていないと二度手間になってしまいますので、紙袋と一緒に買いましょう。

ではでは。
    • good
    • 1

他の方の回答とかぶりますが、梱包資材は郵便局にあります。

言うまでもなく有料です。
たぶん自分で買った方が安上がりです。
    • good
    • 1

クリーニングに出して、未開封のまま郵便局に持って行って下さい。


窓口で、郵送用の袋や箱が売っていますので、サイズに合わせて買って下さい。
重さを測って、料金を教えてくれますよ。

バイトの服は、そのまま返すのはダメだよ。あなたの汗で汚れているからね。
    • good
    • 2

梱包に関するもの、すべてあります。


使った服の返却ですよね?
クリーニングしてから返却した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングしました。郵送の仕方教えて貰えます?
教えてくれないなら回答しないでください

お礼日時:2020/04/12 23:01

テープぐらい買おうよ。

100均で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!