ショボ短歌会

外資系のホテルでパティシエ 働きたいと思ってるのですが、やはり英語は話せた方が良いですよね?
ホテルの方に今からできることはあるか聞いたところ特にないと言われたのですが…

A 回答 (6件)

ならば、オーボン・ヴュータンとかテオブロマは知っていますね?


卒業後にそういうところに弟子入りして経験を積むのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/04/14 18:53

パティシェというのは洋菓子職人という意味ですから、お菓子作りの技術を極めるならそれなりの専門学校に行かないと無理でしょう。


で、本当に外資ホテルのパティシェとして働きたいなら、卒業後にフランスで修業して技量・技術を磨いてそれなりにキャリアを積まないと無理。
独学ではほぼ不可能です。
そこまでイメージしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門学校には通っています!
今、できることがあるならやっておきたいと思って質問しました!

お礼日時:2020/04/14 15:44

日本で、働くのであれば、英語は、あまり重要ではないと思います。

パティシエの腕を、磨く方が大事だと思います。接客をする訳ではないので、特にないという返事だと思います。自動車の免許は、習得をしておいた方が、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/14 12:49

私の知る限り


フランスで菓子製造を学ぶ可能性があるならフランス語でしょう。英語はフロアで働く人には必須かもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/14 12:49

>パティシエ


当然、洋菓子の技量・技術があって、フランス語もそこそこ理解できるという前提でいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先にお菓子作りの技術を極めることにします!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/14 12:50

英語は二の次。



その前に、
成すべき事があるだろッ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/14 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!