dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このイラストに対しての印象や改善点に答えて頂きたいです。(※手はトレスさせて頂いてます)

1.体や頭、服等の改善点
2.顔の色塗りの改善点
3.絵柄に対する印象
4.最後に何かあれば一言

初心者ながらアイビスペイントで色を塗ろうとしてみたのですが、頬を塗ってから自分でも違和感が凄く先に進めません。何かアドバイスをお願いします。

「このイラストに対しての印象や改善点に答え」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 全部じゃなく、どれか1つの項目でも全然大丈夫です。

A 回答 (2件)

イラストの線画を書きおえてから彩色ができないのなら、顔の彩色を後にしてそれ以外をパーツ単位でレイヤ別に色を付けてから皮膚が見えている部分に色を付け最後に顔の彩色を行ってみれば?

恐らくキャラクターの喜怒哀楽の感情表現の内、いずれかを描いていると思われますが、少々曖昧な感じもします。実際に書き手がポージングしてみて、どのような場面で何の状態で、どのような表情をしているのか・・・そこがちゃんと見えていればポーズも彩色も自然と浮かんでくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。その方法で書き直してみようと思います。

1特にない

2特にない
3特にない
4顔しか塗ってないのでそれが違和感凄いから取り敢えず全部塗って欲しい
    • 1
この回答へのお礼

確かに完成した状態でないと、どうとは言いにくいですよね。ありがとうございます。