電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢遊病? 今日寝てたはずなのに起き上がって目をはっきり開け家族に話しかけていたそうです。
私は夢を見ていませんし、話しかけた覚えもありません。 
つい最近も2階で寝てたはずが1階まで階段を使って降りてから、コンロの火をいきなり点けていたそうです。

家族に指摘されるまで分からず、ここ最近のコロナによる転職活動がストレスなのか分かりませんが、寝てる間に行動してしまうのを治したいです。

皆さんは同様の事象はありますか?

A 回答 (3件)

夢遊病は脳の発達がまだ途中のお子さんに起こることが多いです。


原因としては
脳の睡眠–覚醒の機能が未熟
遺伝
心身のストレス
睡眠時無呼吸症候群
認知症
薬・物質の影響
等が上げられてるみたいです。
病院をおすすめ致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/17 15:52

Bluff.

    • good
    • 1

病院行ったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!