【お題】甲子園での思い出の残し方

飼い猫の尻尾の裏に横に赤切れができました。
応急処置をしたいのですが人用の絆創膏を貼る事はダメですか?

A 回答 (2件)

絆創膏をしても取ってしまうし、周りの毛も抜けるので良くないです。



浅い傷ならぬるま湯で濡らしたガーゼなどで傷口を拭いてあげると良いと思います。
消毒液もガーゼで塗ってあげれば後は自然に治るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガーゼで拭いてあげます。消毒液は猫用のないから買わなきゃいけません。

お礼日時:2020/04/14 12:35

絆創膏はネコちゃんが舐めて剥がしてしまいますからダメですね。


小さなキズであれば、ネコちゃんが舐めているうちに自然に治ってしまいます。
キズが大きいようでしたら獣医さんに診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!