激凹みから立ち直る方法

アンドロイドのタブレットが2台あります。
メーカーもスペックも違います。
グーグルプレイでアプリを入れようとすると、安価なタブレットの方にはインストールできず、標準的なもう一方のタブレットにはインストールできました。

また安価なタブレットでは別のアプリを選ぶ段階で「最適化されません」との表示されます。
恐らくスペックが低いからとは思いますが、具体的に何のスペックが低いのでしょうか?

今後、タブレットを購入する時に参考にしたいので、
スペック表で重要視する部分を教えてください。

A 回答 (3件)

>安価なタブレットの方にはインストールできず。

。。

・Androidのバージョンによって、インストールできないアプリがあります

 これはOS側の機能(専用ハードウエア含む)をアプリが使っている場合、
 その機能がOS側に存在しない為、インストールできても実行できない ということを
 防ぐためです

 例1:動作条件 Android5.x以上とか

 例2:メーカー専用アプリがGooglePlayストアに存在します
    特定メーカーの機種のみ動作が保証されているアプリです
 


>「最適化されません」との表示されます
・主にSocの処理能力が足りない、RAM容量が足りない
 など動作条件が合わない時に、そのメッセージが出ます
 
 一応動作は行なえますが、快適に動作は出来ません というメッセージです。

 動作に必要なRAMが2GB以上なのに、1GBしかない とかです
    • good
    • 1

OSのバージョンにより、インストール出来ないとかあります。


OSのバージョン以外に、ハードウェアの問題でインストール出来ないとかもありますので。
    • good
    • 1

高い安いではない、と思います。



amzonで販売しているFireシリーズなどは
Google Playからアプリをインストール出来ない仕様になっていますから。

>スペック表で重要視する部分を教えてください。
 スペックというよりも、そのモデルがGoogle Playを利用可能か否かを調べれば
 良いだけかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!