プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭ってなんだと思いますか?

A 回答 (7件)

体育祭が運動の祭典であるように、文化祭は学力の祭典。

ただしそれを披露するのは文化部だけなので他のみんなは盛り上げに回る。
    • 0

文化とは教養です。カルチャーです。じゃあculture=カルチャーとは何か。

「ひとの内面=精神を育てるもの」になります。心は開拓され、そこで作物が育ち、収穫があります。「心の実り」です。その「学校の学生さんの心を育てたもの」=(culture=文化、カルチャー、教養、自己成長とも翻訳します)を発表する場、それを「文化祭」と言います。ちなみに、理系、生物では「菌の培養」を、カルチャーと言います。イメージは同じです。
    • 0

各部活の成果を示す事で校内の士気と連帯感を高め、幅広い方面へ文化を発信するお祭りです。

決して「打ち上げ会」と称するドンチャン騒ぎを目的とした悪しきイベントではありません。
    • 0

文化を味う祭り

• 0

他校のいい男やいい女と知り合える絶好のチャンス

• 0

学校でやるものは、文系・芸術系の発表の場と集団行動の訓練(?)という感じではないでしょうか。

• 0

色んな文化を感じるお祭りでしょ?

自分の興味のある文化に触れて、自分のことを知りましょうね。

生きていく分野のヒントにもなるかも知れないし、自分が興味がある事が解ったり、楽しみながら過ごせばよろし。
    • 0