【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

友達がインスタのアカウントを乗っ取り性的なDMを送った後怖くなりアカウントを削除したそうですがいつ逮捕されるかわからなく精神を病んでいます。
こういう事例って実際どうなるんですか?

A 回答 (2件)

相当なハッカーであれば,その人がそのアカウントにログインした形跡までも消す(というかその形跡がわからなくなるようにいろんなところを経由してから入る)はずですが,そんなことで精神を病んでしまうようなレベルにもかかわらずそんなこと(不正アクセス禁止法違反)をしてるわけですから,警察がやろうと思えば調べられてしまうように思います。

まあ,自業自得ってやつです。

消極的な今後の行動としては,「首を洗って待つ」ですが,心の重さを少しでも減らしたいと思うのであれば,弁護士に相談の上,警察に自首したり,被害者に謝罪したりすると,ちょっとは楽になれるかもしれません。
    • 0

犯罪者だし 他人を傷つけたわけだし 自業自得だ。

「自首しろ やった相手に謝れ そうすればお前の罪は軽くなる」と言ってやると良い。
    • 0