電子書籍の厳選無料作品が豊富!

★ こんばんは。

みなさんは プールなど水の中に顔をつけたり 潜ったりしたとき 水中で目を開けられましたか?

( ・ちなみに私は子供の頃は水が苦手で学校のプールなど好きじゃなかったですが 不思議と水中では目を開けられた記憶があります でも大人になってからは水の恐怖が先行して 目を開けられず プールに行った時は瞑っています 潜ったときは鼻を摘まんだりしています 鼻に水が入った時にあのツーントした感じが嫌です。 )

A 回答 (6件)

私は小さいときも今でも無理です。

。。
小学生のとき、幸運にも(?)目が悪くなりゴーグルの許可が出たので、プールの授業に影響は無いですけどね
    • 1
この回答へのお礼

ゼェンさんこんばんは。はじめまして お忙しいなかを私の質問に回答をありがとう!あなたも私といっしょで水がまったくだめだったのですか? だって水の中は怖く感じますもんね ちなみに私が小中学校だった時にゴーグルをしてた人は誰ひとりいませんでした お互い健康を大切に笑顔で人生をエンジョイしましょう。

私は小学校1年生から、夏休みだけですが、スイミングスクールに通わせてもらいました。

陸上での余りの不器用さに、このままでは金づちになると、親が心配したらしいので。そのお陰で、水の中で目を開ける、や、泳いでいて足がつったりしても浮かんでいる事ができます。私が子供の昭和の頃は、スイミングスクールも結構厳しかった。お陰で泳ぎは身に付き、学校では走ればビリだったが、泳げば1番だった。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ビックエレキぱんさんこんばんは!私の質問に いつも回答を寄せて下さる方ですよね 私のようにスポーツが全くダメでも 何か一つでも 誰にも負けないものを持っているといいですね。親御さんの勧めで 夏休み水泳教室に通っていたんですから 基礎からみっちり教えてもらえたから水泳が大好きになり いちばん得意だったのですよね 小さい子どもの頃から水がダメで泳げなかった私からしたら 本当に羨ましいですよ 私は小さい時から 季節毎の水泳教室やスイミングスクールには1度も通ったこともなく 親から勧められたことも全くなかったです 学校のプールの授業だけでしたね 現代なら昭和のようなスパルタ指導は出来なくなってるようですよ まったく泳げない子供たちが 水泳がますます嫌いになってしまい しまいにプールとかに入れなくなってしまいます お互い笑顔で人生をエンジョイしましょう!。

私は水中で目を開けると痛すぎて耐えられません。

ですから、お風呂に入る時にもタオルを常備して、顔を洗った後に拭けるようにしています。
このくらい苦手な人もいるんですよ、という参考程度になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

梨歌さんこんばんは!お忙しいなか私の質問に回答をありがとう。 そうなのですね 趣旨はよく分かりました。

将来

ポセイドンアドベンチャーみたいな
何か水の中で遭難に遭ったときなど
目をつぶっていては
どこに何があるかわかりませんから
前に進めません
助かる人も助かりません

目を開けられた人だけが
助かります

いざという時のためにも
しっかりと練習しておきましょう
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

FADEDLOVEさんこんばんは!お忙しいなかを私の質問に回答をありがとうございます。はい分かりました 私は40を過ぎた男ですがね。

水中用ゴ-グル使えば

口から吸って鼻から吐くこと
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。お忙しいなかを私の質問に回答をありがとうございます なるほど分かりました。

はい。

• 1
この回答へのお礼

ノムリンさんこんばんは。お忙しいなかを私の質問に回答をありがとうございます そうなのですね 水と中が全然平気なんですね~。