アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスの感染拡大のため、現在7都府県に緊急事態宣言が出ています。5月6日までとなっていますが、もしかしたら期間延長も考えられます。
 そこで、毎年5月第2日曜日は「母の日」となっていますが、この日にプレゼントや家で集まっての食事会等困難だと思います。また、百貨店は食料品売り場以外はほとんど休業していて、再開時期は未定です。
 対策として、母の日は今年限定で、1カ月延期し、6月の第2日曜日を「母の日」・翌週の6月第3日曜日を「父の日」にしたらどうでしょうか。今年の母の日は、本来5月10日なのですが、6月14日に延期。父の日は従来通り6月21日のままでお祝いを行うのはどうでしょうか?今回の新型コロナウィルスの影響でこうすることはやむを得ませんがどうでしょうか?
 母の日中止、父の日のみでは、理に合いません。これらは延期が望ましいのではないでしょうか?

A 回答 (8件)

個人的に父の日に遅かりし母の日をやったら?


別に他人に迷惑行為する訳じゃないならいいでしょ
    • good
    • 1

国民の休日が連続してある、いわゆるゴールデンウィークと呼ばれる日が延期になってないので無理だと思いますよ。

母の日、父の日は国民の休日でもなく極めて重要性が低いので、延期は個人でするしかないと思います
    • good
    • 0

やり方は、


いくらでもある。

セレモニーじゃなくて、
気持ちがあればねッ!

気持ちがあれば…。
    • good
    • 2

この混乱期、そこまで政治に頼りますか?


個人で勝手に変更すればよい。
    • good
    • 0

そんなこと、今どーでもいい。



個人レベルでやればいい。
    • good
    • 0

>母の日中止、父の日のみでは、



甘い。甘すぎ。両方とも1年延期くらいに想定しておくべき。
    • good
    • 0

母の日って国の公式行事でもないしそのための休日もありません。

海外から入ってきた習慣ですから。
プレゼントは通販でも買えます。先にプレゼント贈って落ち着いてから食事会やることもできます。
    • good
    • 1

ご自由に1ヶ月後でも半年後でも変更してお祝いをして良い物です。


これまでも政府が命じていろいろ行われてきた物ではありませんので、今年に関しても同様にいつお祝いしても罰せられることもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!