プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラスト評価お願いします。13歳女子です。
①良いところ
②改善点(アドバイス)
③何歳が描いたように見えるか

メイドをイメージして描いてみました。
私はイラストレーターを目指しています!
みなさんの意見が聞きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

「イラスト評価お願いします。13歳女子です」の質問画像

A 回答 (8件)

すごくうまい! 天才か!



目の下にクマがあるぽく見えるかな。

もう少し目を下げてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。次はもう少し下に描いてみます!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/04/16 10:39

そうですねー


良いところ
線がきれい、影の付け方、バランス、手の握りがふわっとしている

改善点
全て正面になっているので角度でメリハリか、このままであれば、少し胸を突き出す等立体的に描く、かな

何歳が描いたように見えるか
もっと上の年齢に見えました

塗りまで入ったのも見たいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
言われてみれば全部正面になってますね。
メリハリつけてみようと思います!

お礼日時:2020/04/16 10:43

趣味で絵描きをしている者です。


HoneyWorksにいそうなキャラですね!

では本題に入ります。

黒目と前髪も手の立体感や明暗がハッキリしていて良いですね!


目の下の影が濃すぎてクマに見える。寝不足のメイドに見えてしまいます。
白目に影は入れなくていいです。若干ホラー感が出てしまいます。
フォークの先が変です。横に長いです。
ナイフは小さすぎます。
全体的に影の適当感が否めないです。
メイドならポーズが変です。可愛らしさが0に近いので全体的に悪印象が付いてしまいます。

③中2.3年ぐらいですね。

まだ若いので沢山書いて沢山練習しましょう!
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かにちょっとホラーですね笑 色を薄くしてみます!他にも沢山ありがとうございました!意識して頑張ります!

お礼日時:2020/04/16 10:51

1.描き上げたところ


2.手が男性の骨格のようで、腕の長さが左右で違い過ぎる点
  フォークが丸っとしているのに対し、ナイフが凶器に見えるところ
  眉毛の位置が高過ぎる点
プロ志向なら小学5年生、趣味なら高校1年生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕の長さ全然違いますね…次からは左右意識して描いてみます。ナイフとフォークも統一感が出るように頑張ります。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/04/16 10:58

改善点(アドバイス)のみです。


眉の位置が高い、首が長い、ナイフ、フォークの方向が不自然、右手首太い
目+鼻+口の合わせた位置を下げたい。

好きな絵の模写を鉛筆だけで一枚五分の模写でいいから百枚もやると、
ずっと良くなりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
全体的に下へさげてみます。ナイフとフォークも向きを考えて頑張ろうと思います!沢山ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/16 11:05

こんばんは


①技術的にですがしっかりと髪の毛に光や服に影もバランスよく付けてありとてもいいと思います!瞳の塗り方もお上手ですね。パッと見ですがこれから画力は成長していくと思います。13歳なんてすごい…

②沢山書くかもしれませんが良かったら参考にしてください、顔パーツの位置はとても良いと思いますが髪の毛はもっと柔らかい感じに描くと可愛い感じが増すと思います。
バランス面では体や顔周りあまり良いとは言えません…がこれから描いていくうちに解っていき改善できます。バランスのアドバイスとして、ご自身でこの画像のように写真を撮って絵を見てみて下さい、何処がどうバランスがおかしいかわかるかと思われます(分からなければご自分を正面から撮ってみて同じポーズをして見比べてみてくださいね)
そして丁寧に時間をかけて描きましょう、バランスに限らず短い時間で描いて身についた物は歪ですが丁寧に時間をかければ貴方の脳が覚え役に立ちます。
そして手に持っているフォークはリアル感はなく可愛いポップな特徴です。個性、絵柄とも繋がると思いますのでバランスやリアル感だけを求めるだけが絵ではないと思いますしそのままでも結構だと思います。
服などは写真集や他の方のイラストを見たりなどして勉強するともっと柔らかい描き方や素材によって違うこともわかるかと思います。それとアドバイスなどでご自分の絵の描き方、絵柄を忘れないように貴方の無くす必要のない個性です。

③ご年齢などはパッと見ですが小学生くらいかな?と思いましたが何歳で始めたかで変わるので正直、貴方の年齢を知らなければ何歳にでも言えます。

私はフリーのイラストレーターをさせて頂いております。
頑張ってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます!バランスなども考えてこれからも沢山描いていこうと思います。絵柄も個性として大切にします!
イラストレーターさんなんですね…!憧れです!
私も頑張ります!

お礼日時:2020/04/17 21:07

1 髪の光沢感が好きです


目もアニメっぽい可愛い絵だと思います
服のシワも綺麗です

2 首筋がはっきりしすぎて筋肉質に見えます
横髪の所が不自然です

3 15歳〜20歳くらいに見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。首筋は女の子っぽくしてみます!よく見ると髪が変ですね笑 もっと研究します!

お礼日時:2020/04/17 21:20

同じ13歳です!


1 目と髪が好きです!可愛らしい!
2 輪郭の歪みが少し気になります。&横髪の部分ですね
3 13歳から15歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに歪んでますね…!髪の生え際も意識してみます✨ 同い年なんですね!回答ありがとうございました!頑張ります!

お礼日時:2020/04/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!